4/6(木)のお弁当

2日続けて 夜はしっかり眠れたので 途中目は覚めましたが
痛みで起きた感じじゃなくて。。。またすぐ眠りにつけた朝

朝は体は痛かったですが。。。
ゆっくりのペースで 家族に心配かけた分 お弁当作り

お弁当をこうして作れることが 幸せなことってしってる。
でも 今はそれ以上に 思う!!! 幸せだって!


 


 相方のお弁当 

🍱胡麻じゃこのせご飯


🍱ブロッコリー&かまばこ(カップの中にゆず胡椒マヨネーズをいれてます。)
🍱ミニトマト
🍱イカフライ
🍱海老の豚肉巻きフライ





🍱竹輪とソーセージのおはな
🍱ミニ大学芋
🍱小松菜のおしたし
🍱ホタルイカの煮
🍱紫キャベツの甘酢漬け ブロッコリー添え

 


 咲夢Jr.のおむすび&サラダ弁当 

🍙おむすび二種
・鶏の照り焼きおむすび
・塩昆布おむすび
🍙イカフライ
🍙海老の豚肉巻きフライ
🍙竹輪とソーセージのおはな
🍙ホタルイカの煮
🍙サラダ
・レタス・ミニトマト ・ブロッコリー・チーズ・かまぼこ
★ゆず胡椒ドレッシング








咲夢のひとり言
動き過ぎたか? この日4/6午後から 痛みが増す。
痛くなかったところまで 痛くなる。
今は 痛みで体が ゆっくりしなさい!ってサインを
出しているんだなぁ。。。すごいね 体って。

感心してる場合でもないなぁ(^-^;
午後から 作り置きを作るつもりでいたけれど。。
それどころではないかぁ ここで無理したらと思い
肉類 魚類 など 小分けにだけして冷凍した。

翌朝4/7も 不調 
だから 甘えて お弁当をお休みした。
二人とも 文句もなくOKしてくれた。

ゆっくりねときや!と同じことをいわれた。

今日4/8から二日間は 二人とも お休みなので
お弁当もなし・・・

痛み止めが胃痛の原因なのだ。 胃痛
胃薬も頂いているのに。。。。(´;ω;`)ウッ…

だから 今日もゆっくり。。。まったり
ごろごろ。。。

家族には 悪いけれど ここは甘えておこう。
夜は 眠れますように…

身体は痛いけれど 心だけは元気でいよう!
笑顔だけは わすれないように。。。。

そんなこんなの 土曜日 雨の日でした。


来週からは お弁当つくれますように。。。(*^▽^*)


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : ランチ お弁当 作り置き サラダ おむすび お昼ご飯 おにぎり 作りおき つくりおき

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
忘れずにご訪問 ありがとうございます。

胃痛は ありますが 食べることを控えることはない咲夢ですから
痩せるどころか 太ってきて(^^ゞ

昨日肩の方の受診だったのですが その時に胃痛のことも
色んなことお聞きしました。
一応 胃痛のお薬(痛み止めによる胃痛)を飲んで 様子を見ることになりました。

このヘンテコな天候だから 余計に しんどいのかもしれませんね。

お弁当褒めてくださって ありがとうございました。

pilさんへ 咲夢より

v-22pilさん
ご訪問 コメントありがとうございます。

なかなか 調子は 戻らないものです。
でも 体が サインを出している間は 生きている証拠だと
そう考えて 前を向こうと思ってます。

とんでもない 自分に叱咤激励するのが得意なだけ?アハハ(*^▽^*)

フランスへ行かれたと。。。ブログ拝見して 凄いなぁなんて
羨ましがってます。エヘヘ(^^ゞ

語学ができると 色んなところに行けるし世界が広がって
すてきだなぁと憧れますが 日本語も変な咲夢は 日本からは出ることは
ないと思ってます。

まずは 体を治すこと!今年の目標にしようと思います。
ありがとうございました。

No title

咲夢さん、痛いときはゆっくり休んでください。
このぐずついた天気も原因の一つかもしれませんね。
胃痛はつらそうだなあ・・・

でも、食べれるものをしっかり食べて体力を維持してくださいね。

ブロッコリーの上に咲いたサクラがきれいです♪

こんにちは

夜もぐっすり眠れて、少し良くなられたのかと思ったら、また痛みが戻ってしまったのですね...
こんな時は、甘えさせていただきましょう。
少しでも早くよくなりますように。

>身体は痛いけれど 心だけは元気でいよう!
>笑顔だけは わすれないように
この言葉に、元気もらいました!
励ますつもりが、励まされてしまった。(笑)
いつもありがとうございます!^^
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。