今日4/6(木)の一人ご飯

今日は 朝から どんより 曇り空
ぽつぽつ 雨が降り出してます。

何もしていないのに お腹がへる。。。
どうしてお腹がへるのかな?♬♪♫
思わず口ずさんでしまいました。うふふ

昨日の作り置きのオンパレード! 
一人分作るのは 時々面倒になりますが ちょこちょこっと
お皿に盛りつけるだけ 超ラクチン!
20170406160309856.jpg 
おひとり様お家ランチのお品書き
🍚かまぼこ(市販品 切っただけ) 
🍚べったら漬(市販品 切っただけ)
🍚水菜の昆布茶漬け(昨日の作り置き)
🍚煮こごり
(作り置き 昨日鯛のあら炊き 頭の部分をほぐし身にして
 置いて 冷蔵庫にいれておいたら煮こごりになってました。 
 必要な分だけカットして盛り付け)
🍚明太子(市販品)
🍚鶏のきも煮(昨日作り置き)
🍚なま酢(今朝の作り置き お弁当のついでに作ったもの)
🍚小松菜のおひたし(昨日の作り置き)
🍚胡麻ちりめん(昨日の作り置き)
🍚ごはん
🍚みそ汁(キャベツ 乾燥ワカメ 薄揚げ)
味噌玉(粉鰹+味噌 作り置き)を サッとあぶって
汁椀のいれておきます。20170406162128195.jpg
お鍋にお湯を沸かして 具を入れて煮たものを注ぐだけ
出汁は取らなくても キャベツ 薄揚げからも美味し
出汁は出るし 粉鰹を味噌に入れてあるので それで
充分美味しいの それに味噌を焼いているので
香ばしさもでて 簡単に美味しいみそ汁ができます。

インスタントの味噌汁も良いけれど 味噌玉に乾燥ワカメなど
加えておくだけで 簡単に美味しいみそ汁ができるから。。

味噌玉を サッとあぶるとね とってもコクが出るの
それくらいは 手間を惜しまない。
だって 後は手抜きだから。。。これ私の祖母が
やっていたの。。。味噌玉 重宝します。うふふ


ご覧くださって ありがとうございました。

明日からは 三月の残り二日分と昨日からのお弁当
更新していきますね。
また よろしかったら ご覧くださいね。
手抜きですけど…・ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ






咲夢の独り言
事故から一週間 早いなぁ…
顔の腫れは少しずつ良くなってきてますが。。。
痛みは あっちこっちと。。仕方ないですなぁ。
まあ ぼちぼち。。。

暗雲の空の上は 晴天なりぃ~~~
青いお空めがけて 上昇します。うふふ

いいことも 悪いことも 大らかな気持ちで受け止めよう。
晴れの日ばかりじゃ きっとつまんないだろうから。・・・

本当に心配してくださって ありがとうございます。
身内のごとく 心配してくださる皆さんに感謝。

そして 家族にも感謝です。

今日も 怠け者の咲夢の一言でした。おおきに。


関連記事

tag : ランチ 作りおき つくりおき 作り置き 一人ご飯 一人ランチ おうちごはん

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
お褒め頂き ありがとうございます。

いえいえ ただの作り置きや市販品をお皿に並べただけです。
一口ずつでいいんです 色んなものを食べたい食いしん坊なだけです。

お茶漬けだけの時もあるし 適当に冷蔵庫の残り物をぶっかけて丼ぶりだ!!って
思い込んで食べるときだってありますよ。うふふ

一緒だと思いますよぉ。。。

食い意地が人より大勢な 咲夢ですから。。。

いつも 優しいコメント ありがとうございました。

キリヤさんへ 咲夢より

v-22キリヤさん
ご心配して来てくださって ありがとございます。

回復してる!!って胸張って言いたいところですが
昨夜から 痛みが増してました。
今日は 少し落ち着いてます。

でも 心は へこたれず(凹むことなく)元気です。

ありがとうございます。(*^▽^*)

No title

おひとり様ごはんもこんなにきれいに盛り付けられると
素敵なランチタイムになりますね。
私は残りごはんに残り物を乗っけて・・・
ちょっと反省v-406

サクラが外へ出ておいでと誘います♪

良かったー

回復しつつあり
良かったですね。東京は桜が満開 花見でも行きたい気分
良いことも悪いことも受け入られる度量すばらしいです。  きっといいことがまたありますよう祈ります
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。