元気です!

ご心配お掛けしてます。
でも ちゃんと生きてます("⌒∇⌒")。

ご飯も作って(相当手抜きですが) 食べてます。
お弁当は 暫く休みですが。
(3/30までのお弁当のupは また次に。)



日常生活も 少しだけ不便ですが(痛むので)してます!

掃除機だって まーるくかけてます。
洗濯も洗濯機がしてくれるので いつもと変わりません。(違うかな? 少し時間は かかります。)

カラーでお見せするにはあまりにも醜いので 小さく白黒で。。


左 目の回りは ぶち犬?パンダ?
(そんな可愛くはない!エヘヘ(^_^ゞ)
目尻目頭はシワではなく(確かにシワはありますが)切れてます。
目の回りは毛細血管が 沢山あるので 酷い青たんも仕方ないんです。

目尻の横から少し上まで擦り傷
ぶちの下から顎まで 手のひらを当てた部分いっはいが擦り傷と青たん 二倍に腫れてます。
事故にあった当初は三倍に腫れてたので
少し見やすく?なりました。
顔の擦り傷は 絆創膏をしなくてよくなりました。
青たんとまざって 跡が 大きく残ってます。(^_^ゞ


幸いなことに目は無事です。

左小指 肘にちと顔より 深めの擦り傷と青たんとがあります。

ほか 体は外科的には 骨にも異常なく打撲です。

整形外科的には右肩再断裂もふくめ 明日4/4(火)に受診してわかります。
(31日に MRI撮りました。)
両肩 胸 脇 膝 左足首 が痛む箇所 青たんもあれ?こんなところも?とできてます。

痛みは 事故当初は 痛かった でもアドレナリンがでていて 激痛ではなかったのです。

その昼から 痛み止を一日4回服薬指示あり 湿布を貼ってます。
痛いけれど 激痛ではないので ぼちぼち
家事もできます。

もし 再断裂していて再手術でも もう覚悟は できました。
夕方から行っていた職場には 迷惑かけるので 話してみて 辞めてもいいかとも思ってます。

凹んでも 何も この現状は 変わらないし
運命論者では ないけれど 去年怪我をしたのも運命 肩断裂とわかるのに5ヶ月かかったのも運命。

事故に遭ったのも運命。
もし 車も猛スピードをだしていて (一旦停止を忘れたのだけど) 私も前のように思い切り自転車を漕いでいたら それこそ大怪我か 死んでいたかもしれないけど こうして生きてて 生かされてるのも 運命なんだと思う。

事故に遭って 運が悪かったと考えるより
生かされていることは 運が良かったとポジティブに考えることにしよう!

まだまだ あなたには やらねばならないことがあるんだよ!と言われてるみたいだから。。

明日4/4(火)の 受診が終わったら コメントのお返事も 書かせて頂きますから もう少し待っててくださいね。


スマホから お布団の中より

ご覧下さって ありがとうございました。
関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
連日 本当に気にかけてくださって ありがとうございます。

人を攻めても 恨みが募るだけ あの時。。。と思っても
現実は 戻ることもできないんですから。

一歩 一歩 進むのみ! すぐ脱線してしまいますけど。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

温かい言葉励みになりました。
おおきに。

キリヤさん 咲夢より

v-22キリヤさん
心配で 身に来てくださったんですね。
その 温かいお心がとっても嬉しいです。

難しいことは わかんないんです。
弱虫で泣き虫ですけど。。落ちて凹むのもすごくすごく早いんです。
とことん 落ちてしまえば 這い上がるのも早いんです。

褒めて頂いてますか?私・・・
褒めてもらえるほど 素敵な人間ではないんですけど(^^;)

ただ うじうじしている弱虫な自分に 酔うようなことはしないでいたいと

生かされてる分 楽しまなくっちゃね。えへへ

再断裂もなく ほっとしてます。
覚悟していても 再断裂なし繋がってると聞いたとき
号泣しました いい年のおばちゃんが。。
今思えば恥ずかしい話です (*^▽^*)

また 少しずつアップしていきますので
見に来てやってくださいね。

キリヤさんもお身体 大事にしてください。

ありがとうございました。
 

mauloa さんへ 咲夢より

v-22mauloa さん
ご自分のことのように とらえてくださって
ありがとうございます。

強くはないんですよ。
ただ 凹んだら 這い上がるしかないんです。
凹むのも早い代わりに 結構 考え方を180度変えてしまうことが
早いというか。。。

うじうじ 思っていても何も始まらないし
後悔してばかりだと 中々一歩が出せないこと分かってるから。。。


気をはってかたくなに頑張るのは苦手なので 笑顔で心晴れ晴れできるように
顔晴ります!!!(*^▽^*)
本当に 心配してくださって ありがとうございました。

No title

う~ん、ことばがありません。
でも、咲夢さんのおっしゃる通りですね。

とにかく、無理をしないでゆっくり休んでください。

No title

人間として生まれた偶然
でもこうして生きていられる必然
いろいろなことがあるけど因があって
結果 今がある。そう思える 心がすばらしい
前向きに考えられるから今を大事にできるんですね
それが未来につながると思います
少~し、ゆっくりしてください
でもまめな咲夢さんにはむずかしいかな?(笑)

No title

こんにちわ(´;ω;`)ウゥゥ

読んでいて、胸が痛みました。。。涙
ご無事で本当に良かった。。

体中怪我をされているのに
運が良かったと前向きにとらえられていて
お強いです。。(´;ω;`)ウゥゥ

怪我が早く治る事を願っています。
無理しないで下さいね。

ゆっくり出来るならば、して下さい^^
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。