3/27(月)のお弁当

昨日のお弁当です。
昨日は咲夢Jr.が休みだったので 相方だけ
すごくらくちんな手抜き弁当です。

🍱お稲荷さん 
紫きゃべつのサワー漬け添え
(お揚げは甘煮にして冷凍作りおき)
🍱牛肉とピーマンの焼肉
🍱ミニトマト
🍱茹でブロッコリーの甘味噌かけ
(茹でブロッコリー 冷凍 作り置き)
🍱鯛のこ煮
🍱ミニ大学芋






咲夢の治療独り言
3/14の受診 リハビリ後 なんだか体調の悪かった咲夢
痛みが続いて 本当に激痛!って感じで 夜起きて座り込む
座っていたら 少しだけ痛みが軽減 そしてまたウトウト
痛む 起きる座って軽減するの繰り返しでした。
18日にリハビリで 少し楽になったかと思ったけれど
27日まで リハビリの予約は取れず。。。。
日中も痛む日もあり 本当に リハビリの先生に悪いくらい
一生懸命してくださるのに ちっとも痛みもとれず
悪くなってる感じがして 凹んでいた。

それでも お腹はすくんだけれど。。(^^;)
食欲落ちないだけ 元気なんだよね。(^◇^)アハハ

風邪?と思うくらい ゾクゾクさむかったり
肩だけじゃなく節々が痛くて 痛み止めを飲んでたら
発熱せず熱はこもるのかな?などと思いながら

昨日 リハビリに行ってきた。

リハビリ前に主治医じゃないリハビリ専属の先生の受診が
あるんだけれど どう?かわりない?っていつも同じことを
きかれ 夜間痛が続いでますと同じように答えるのだ。
毎回同じことの繰り返し。。

昨日は 体調が悪かったこと 夜間痛がすごくひどくなったこと 
痛み止めをのんだら 熱がでようとしてもでないのか?
という質問もしてみた。
こういう季節の変わり目だから 余計痛むこと 
風邪でも 痛み止めを飲んでると 分からない時がある
発熱が抑えられて しんどくなる場合もあると。。。

痛み止めは 主治医でないと変えることはできないが
シップくらいなら出せるから 出してみようか?と
夜ねたいやろ? そら夜寝れんかったらつらいわなぁと
えらく 言ってくださって シップ薬出してくださった。
もっと早くだしてよぉ~~~と心の中で思ったが。。

病院から帰ってすぐ 咲夢Jr.に貼ってもらった
夜寝る前に 相方に貼り換えてもらった。
試しに 痛み止めを飲まずに 寝た。

4時半まで あまり痛まず 寝られた!
久しぶりに眠った感あった。
朝は痛かったけれど しばらくしたら 軽減

当分シップで軽減できたらいいなぁ。。。。
凹んだ気持ちが 少しだけ笑顔気分になった。

焦らず 前を向かないと。。。と思うけど
やっぱり あせちゃうの。

あかんたれの咲夢です。


ご覧くださって 一人愚痴聞いてくださって
ありがとうございました。

あ!!そうそう 昨日 帰りに。。。
心和む春をみつけたの。
また更新しますね。 (*^▽^*)

関連記事

tag : ランチ お弁当 作り置き お昼ご飯

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

[undefined:v-22][undefined:0000FF]すいかずらさん
いらっしゃいませ。(*^▽^*) コメント嬉しいです。[/undefined]

> 咲夢さん、毎日のお弁当作り大変そうだけど
[undefined:0000FF]大変ってことは ないんですよ。
なんせ手抜きですから(^^;) でも片方が休みの時
片方がお弁当がいるっていうのが ややこしいといいましょうか?
かれんだーと毎日にらめっこです。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

今は 朝の仕事は辞めたし 夕方からの仕事は 休職中ですから
前のような バタバタもなく お寝坊してもなんとか間に合ってます。
[/undefined]

> お二人のことを考えながら作っている様子が微笑ましくてたまりません。
[undefined:0000FF]ありがとうございます。 同じ作るのなら お弁当を開けたときに
ニンマリできるような笑顔で食べてくれるようなお弁当つくりたいなとは
思っているものの。。。何十年お弁当作っててもなかなかです。
[/undefined]

> うちは娘がお弁当持参ですが、この2,3年自分で作ってます。
> 私は、昼休みに家に戻って残り物を食べているのでお弁当はなし。
> 完全にお弁当作りから手が離れちゃいました。
> うれしいような、寂しいような(笑)
いいですねぇ。 女の子だとファッションから食べ物まで
色んなお話ができるだろうし 一緒に台所にたつって
女同士の楽しみができますもんね。
まあ 今は台所男子も多いらしいですけど。。。
うちはダメですねぇ。男子厨房に入らずですから(いつの時代だ?(^◇^)アハハ)


> 痛み、つらいですね。
> お大事になさってください。
[undefined:0000FF]そろそろ 良くなってもらわないと困るんですけどね。
なかなか (´;ω;`)ウッ…
ぼちぼちですかねぇ。

ご心配もおかけして 本当にありがとございました。(*^▽^*)
[/undefined]

No title

咲夢さん、毎日のお弁当作り大変そうだけど
お二人のことを考えながら作っている様子が微笑ましくてたまりません。
うちは娘がお弁当持参ですが、この2,3年自分で作ってます。
私は、昼休みに家に戻って残り物を食べているのでお弁当はなし。
完全にお弁当作りから手が離れちゃいました。
うれしいような、寂しいような(笑)

痛み、つらいですね。
お大事になさってください。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。