ぱんやけたよ!!\(^_^)/

夕方から ぱん作り


ホームベーカリーにわたしオリジナル配合で お任せ。ぶどうぱん

有機栽培カナダ産 最強力粉250g
きび糖 20g
ゲラウンドの塩3g
牛乳170g
インスタント ドライイースト 赤サフ3g
四つ葉バター20g
有機栽ドライレーズンnova 70g
咲夢オリジナル配合

あとはホームベーカリースイッチオン!

すこし冷めたので カットして みんなで試食。


もう少しと相方 またカット

うまいなあ。。。と相方
うっまあ!。。。と咲夢Jr.
もうダメだよ。。とわたし
あとは明日ね。

といってる間に オーブンがなる。

あーー良い香り❗❗

ドデカ!山食パンのできあがり❗

本当は 角食パンにするつもりが 晩御飯用意していて 蓋できないくらい発酵したので そのまま 山食にしたの。
だから 形へんだけど。。えへへ(^_^ゞ

まだ熱いからって言うのに。。。
端っこだけ。。味見しようって



うまあ~~い!("⌒∇⌒")

3人 笑顔! (*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪
焼き立て最高や❗❗

もうだめだからね!(爆笑)

明日の朝 カットするからと 念を押した。


明日の朝は ぱんにするからね!っと相方
チョコシナモントーストにして!サラダつきと咲夢Jr.

注文頂きました。


ちなみに 昨日のおはぎ(ぼたもち) 私が寝たあと 二人でごそごそ
朝 少ししかのこってなくて。。。
咲夢Jr.が 僕はすこしだけやけど パクパク食べてた人がいた(笑)と。。

二人で食べたんでしょ?と聞くと
まあなあ。でも僕よりたべてた!と必死で言い訳してた。あはは("⌒∇⌒")

食べすぎるのが困りものの二人。

相方が仕事から帰って来て おはぎ食べよ!って。。。

ないよ 。というと

えええええ!!!?って言うの。

そしたら

咲夢Jr.が いっぱい食べてたやん!朝も食べてたやん!
食べたらないねんで~🎵って。。

また 作くるからね。で納得。


食べすぎるのが 困りもの。


美味しい笑顔は嬉しいけれど
食べたぶん動こうね❗❗

健康が一番! 笑顔が二番! 美味しい笑顔が三番かな?



ご覧くださってありがとうございました。
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
忘れず 来てくださって ありがとうございます。

> 綺麗に焼けるのですよね!
> 焼きたてを食べれるのも羨ましいような気がします。

晩ご飯と一緒に作ったので ビックリするほど 大きな
山食パンができました。 
形も今一でしたが ふんわり もちもちで美味しかったみたいです。
焼きたてすぐより ほんの少し置いたくらいが 美味しいんですけど
おうちのパンは そのタイミングを逃さず 食べられるからいいかな。

素敵なコメント ありがとうございました。

みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん
いつも可愛い素敵なコメント ありがとうございます。
とっても 嬉しいし 温かな気持ちになります。

> 焼いても焼いても、握っても握っても、作っても作ってもどんどんなくなっちゃう♫
うふふ そうなんですよね。 
おいしくない!!って横向かれ 残るよりは 美味しい顔がみられて
食べてしまわれる方が 作る方も嬉しいしいいんですけどねぇ。

調子に乗って食べ過ぎる傾向にあるので ちょっと心配になります。


> 読んでて幸せ~。
こちらこそ みのじちゃんに幸せもらってますよ。(*^▽^*)

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん

> 咲夢さん、ご無沙汰してました。
すいかずらさん お元気にされてましたか?
お待ちしてました!!!
また素敵な画像のブログ見せてくださいね。楽しみにしてます。
そして忘れずに来てくださって ありがとうございました。



> 焼きたてパンの香りがこちらまで届いてきそうです。
> うちもパン焼き器が現役だった頃(まだ台所の片隅にいますが)
> 子供も食べ盛りで・・・♪
> 焼いた端からお腹の中に消えていました。
> フワフワで暖かくて、幸せの味ですね。
時代の流れで 色んなことがかわってきますものね。
隅っこにいるのなら 現役復帰もいいのでは?
焼き上がりの香り そして 食べたときの笑顔
食べてくれるからこそ 作ることもできます。
幸せなことだと思います。


> おはぎもおいしそう。
> サクラの塩漬けが素敵です。
この季節ならでは。。。たまたま 冷蔵庫に去年買った
塩まみれの桜の塩漬けが あったので。。使ってみました。
それだけで 春らしくなるものです。
久しぶりに作ると珍しいのもあって 家族も大喜びで
食べてくれました。

また 素敵なブログへ遊びに行かせてくださいね。
ありがとうございました。

No title

綺麗に焼けるのですよね!
焼きたてを食べれるのも羨ましいような気がします。

どんどんなくなっちゃう!!

焼いても焼いても、握っても握っても、作っても作ってもどんどんなくなっちゃう♫

読んでて幸せ~。

No title

咲夢さん、ご無沙汰してました。
焼きたてパンの香りがこちらまで届いてきそうです。
うちもパン焼き器が現役だった頃(まだ台所の片隅にいますが)
子供も食べ盛りで・・・♪
焼いた端からお腹の中に消えていました。
フワフワで暖かくて、幸せの味ですね。

おはぎもおいしそう。
サクラの塩漬けが素敵です。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。