昨日のこと( *´艸`)ウフフ

昨日のこと。。。。
昨日は 相方も咲夢Jr.も休みでした。
急に 相方が お寿司いくで!用意してなと・・・
また急にいう。。。と思ったが 一作鮨というので
咲夢Jr.と二人して用意しはじめる。
前にも紹介したことがある 一作鮨

咲夢Jr.のスマホが 突然土曜日から 使えなくなったと
スワイプが出来なかったので 再起動をした
それでも やっぱりできなかったので 電源を落としたら
次は全く 電源が入らないと。。。機種変して3か月。
なんでやねん! おかしいやん! まだ3ヶ月くらいで!
本人もいろいろ 試したが うんともすんとも。。。
じゃあ 帰り道 auショップにいったらいいやんってことに

一作鮨の駐車場は4台分しかないので ちょっと早めに出た。
最初は 11時と言っていた相方だけど 私が 
いつも人気だから早めに行こうと10時半に出る。
11時前についたというのに。。。駐車場が 一台だけ 
空いててよかった!
駐車場は お店から少し離れた場所にあるので・・・
咲夢Jr.が 気をきかせて ちょっと見てくると 
そしたら もう順番を書くところに 名前が8組
記載されてたと 9番目だから 名前を記入して 席は
もう 埋まってそうだから 待つのいやだろうから
カウンターに〇付けてきたと。。。。
えええええ!!!すごいなぁ もうまってた?って聞くと
待ってる人もいたと。。超人気だ!!
開店まで25分もあったので 近くにあるスーパーを見学。
5分前にお店について。。。

開店前の一作鮨
風よけの中にすでに人が。。。
向いがわにも 沢山の人人人

やっと開店 名前を呼ばれ一組ずつ席へ案内
やっぱり 座席は満席 カウンターでよばれ すんなり入れた。
20170320100245121.jpg 
板さんが3人 スタッフの人がいて。。。配達用のにぎりを
もう握ってる。。。
みんなの狙いは。。。日曜日でもしているお昼の寿司定食


板さんのおまかせにぎりは 今回はパスして
私と相方は にぎり10貫セット 赤だし付き



咲夢Jr.は にぎり15貫セット 赤だし付き



その赤だしが あら汁で 大きいんですよね。
生くさいのが嫌いな相方だけれどここの赤だしは 魚のあらが入っているのに大丈夫なのです。
あらは 私と咲夢Jr.が もらって汁だけのむんですけどね。
魚くさくなくって 美味しいとか。。。(*^▽^*)

咲夢Jr.の追加分
ヒラメの縁側柚子塩 と あわび



朝ゆっくり起きて 朝ご飯が遅かったので いつもより 3人とも
少な目でした。 本当に安くておいしかったです。

でも やっぱり早めに行かないとだめだね。
人気過ぎる!(^◇^)アハハ


帰りにauショップへ 
就職して1-2年の男の人が担当でした。
私は ついて行くつもりはなかったのだけど
私自身 3か月くらいで壊れるものか聞いてみたかったので
それに ほかのスマホも見たかったし。。。うふふ

何度か 3ヶ月くらいで壊れるものですか?
といったら 言葉を濁していたし 上司みたいな方もきて
私の質問には、、、こんなこと珍しいことで(^^ゞと
無料交換となり 今日届きました。やれやれ

4月から 電気もガスも自由化になる。
その若い新米さん?が ノルマがあるのか?
私にauでんきの説明を始める お得ですよ!と
au+電気+関電ガスforauに変えてくれると
すごくお得になります!!!と
また 考えてくるねというけれど 本当に一生懸命に勧める
まあ いいかぁ auでんきといっても もとは関電
今まで使っているのと変わらないみたいだし・・・
じゃあ いいよ 申し込むといったら とっても嬉しそうで
でも そこから。。。。手続き10分でおわりますと言っておきながら 入力間違いだの 今一入力方法がわかってないのか?手間取る 手間取る 冷や汗かいてる。
新米さんだからねぇ。
上司に聞いては 。。やっとできました。って顔を真っ赤にして
確認お願いします と・・・タブレットをみながら。。
あのう 電話番号ちがうよ!というと えええええ!!!!と
また そこから削除してやり直し。自信がないのか 
確認のため 上司に説明して聞く。。のくりかえし
結局1時間半。。。とほほ
もういいですって断ってもよかったのだけど。。。そこは
息子がその立場だったらって 母心がでちゃって

帰りに何度も 遅くさせちゃってごめんなさい。
ありがとうございました!!!!嬉しいです!って頭を下げる。

頑張ってね 早く慣れて仕事覚えてねというと
大きな声で ありがとうございます!と

車の中で待っていた相方と咲夢Jr.
咲夢Jr.が 自分の方は手続きが終わった時点で
長くなりそうなので 車に帰って事情説明
相方の機嫌が悪くならないように 次の旅の話をしてたらしい。
いつ行くかは未定だけれど 何やら二人で楽しそうだった。

私が話すと 咲夢Jr.が新米って感じやったもんなぁ。
上司に聞くのもおろおろ緊張してたもんなぁ。
咲夢は 断らないとおもってたって。

関電からも ガス屋さんからも4月からのお知らせ来てたから
まあ 様子を見ながら 不便を感じたら元に戻そう
違約金は かからないというから。。

美味しいものもたべたし スマホも交換できたし
楽しい話もはずんだみたいだし。。
いい日になりました。うふふ


ご覧くださって ありがとうございました。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。