可愛い本で 作ってみた

先日 病院にいくとき 病院のバス待ちで本屋に立ち寄った。
最近は滅多に買うことは無いんだけれど

(立ち読みすることはあるよ。)
一目惚れ!したムック本。ミニマフィン型付き


ミニマフィン型も 持ってないなあ。

型もついてるし 値段的にはどうなのかな?

 買っても作るかな?と 一目惚れしたわりに 葛藤(苦笑)

とりあえず保留。在庫だけ確認してリハビリに向かう。


リハビリ中も 本のことが頭のなかでグルグル 久しぶりだ。
恋すると♡こうなってしまう。(*^▽^*)アハハ


やっぱり買っちゃった!

20170319093603928.jpg 

そばにあるだけで 幸せ。💕💕

可愛いんだなあ。観てるだけで ほんわかになる。


一口サイズのマフィンが12個作れる型がついてた。




クラシルでも 見たバラ型のリンゴのパイが ミニで出来上がる 

この本に載っていたので。。。。


冷凍しておうちで作ったパイ生地がある

それでも作れるかな?と早速つくってみたよ。
市販の冷凍パイ生地の方がよかったかな?と思ったけれど

そこは 使えるものは使おうと。。。うふふ

ちょっと焦げちゃった。
本当は皮の色が 真紅の紅玉林檎を使うと良かったのだけれど
時期的にも 手に入りにくいし。。。。
おうちにあったふじ林檎をつかったら 赤みがないね。残念!

でも粉糖をふると。。。ごまかせた?(^◇^)アハハ
  
一口で食べられる 可愛いの。
ミニマフィン型 後二つほしいなぁ。
同じオーブン使うなら 一度に3段でやきたいなぁ。



パイ生地があまったので。。


クラシルさんにチョコパイがあったなあ。
うろ覚え 確認もせず つくったら。
チョコ溶かすときに レンチン!で
こかしちゃった!(>_<)

だって 朝ご飯も作ってたし・・・と言い訳!(^_^ゞ

形も悪いし(>_<)  大失敗!

画像もピンボケだしぃ(^▽^;)

反省点は 多々ありますが。。。。

お味は まずまず 美味しかったようで
ご飯食べたあと テ ーブルに並べて
珈琲淹れてる間に あれま!

無くなってた!("⌒∇⌒") 


でも アップルパイは 二人とも嫌いなはずなんだけどなぁ。
あっという間に 両方たいらげてた。

出来たてを1個ずつ お味見しておいてよかったあ。("⌒∇⌒")

感想は まあまあ 食べやすかったと・・・


また作ろう!失敗は 成功のもと
美味しい笑顔が見たいから。("⌒∇⌒")



ご覧くださって ありがとうございました。


そうそう 今日は

色んなことが ありました。゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
それは また 明日。。。。


どうぞ夜間痛軽減しますように。。。

おやすみなさい。
みなさんも いい夢を。。。

関連記事

tag : 手作りおやつ アップルパイ チョコパイ クラシル ムック本 ミニマフィン型

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。