ある日の一人らんち(おうちごはん)

お昼ご飯は だいたい一人ごはん。
作るの面倒!
でもお腹はすくの!
だから やっぱり 作り置きがあると助かる!
手抜き!怠け者のかんがえることだなあ。苦笑(>_<)

ある日の一人ランチみてくださいな。(^◇^)アハハ

 

★鶏手羽元の照り煮と根野菜のたいたん(作り置き)
★グリーンスムージー(ローソン 市販品)
★糸こんにゃくの明太子炒め(作り置き)
★クラムチャウダー(レトルト市販品)
★鯖の南蛮漬け(作り置き)
★漬物(市販品)
★小松菜とあげさんのたいたん(作り置き)
★ごはん



★キャベツのおかか和え(作り置き)
★いんげんの胡麻&荏胡麻和え(作り置き)
★ミニトマト
★鯖の南蛮漬け(作り置き)
★キャベツと人参の甘酢漬け(作り置き)
★鶏肝のサッと煮(作り置き)
★大根の昆布茶漬け(作り置き)
★金平のせごはん(金平:作り置き)
作り置きばかりだね(^^ゞ


 
これは 昨日体調が今一だったので(揉み痛み?倦怠感)
簡単に柔らかめの雑炊にした。卵は入れずに
残りご飯と野菜 豚肉を入れてコトコト煮たもの。
金平牛蒡 かぼちゃのたいたん(二つとも作り置き)
ローソンのグリーンスムージー



おまけのひとりごと。。
 先週の金曜日(3/10) オーブントースターで ちと触ったただけ
 赤くなった。 
軽いやけどとおもってた。
冷やして 放置していた。
絆創膏貼っておけば良かったのに。。。(>_<) 
大丈夫と思ってたら 手の甲って 案外 触る?
ぶつけたり 擦れたりするんだね。 
イテテ!と思ったら なんだかへん? 
皮めくれたあ(>_<)(>_<) 
消毒して絆創膏貼るも 剥がれやすいのよ!
 
 
かれこれ一週間。
治り遅いのも お年頃のせい?
 
あー やだやだ! 若い頃は3日で治ったのに。ボソッ!
 認めながら 可愛いお婆ちゃんなろう! 
心の準備しなきゃあ。お年頃だもん。うふふ。

ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : ランチ 作り置き つくりおき 一人ご飯 お昼ご飯 おうちごはん 火傷

コメント

みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん

> ヤケ度。この変換が気に入りました(笑)
ヤケ度e-64大笑いしちゃった。
変換 時々大笑いしてしまうよね。大うけするんだよ。
最近誤字が多いうえ 変換ミスも多くて(^^ゞ
最近?じゃないでしょ?って家族に突っ込まれましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



> 私も昨日オーブンでアップルパイを焼いてて左の腕、屋ヤケドしちゃった!!
> うん、直りが遅い~。
> 風邪ひいても、治りが遅い~。
> 体重減るのも、遅い~。
> ついでにジョギングのつもりが早歩きって、走るのも遅い~。
えええ!?みのじちゃんも火傷したん?
みのじちゃんでも 治り遅い?(^◇^)アハハ
そうそう!!(´ー`*)ウンウンって おもうことばっかりだ!
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!同じだねぇ


 
> 一人ランチ、豪華で羨ましい。
> こういうのを自宅で教えちゃうとか、ほら試食付きのお料理教室みたいの。
> それやったら私喜んで行くな。
> こういうのを食べたい主婦って多いと思うの。
豪華じゃなくて 一口ずつ 食べるの大好きなの!
作り置きをそのまま食べるのも美味しいけれど それを使ってアレンジするのも好き!
好きなだけで なんだか とっても上手に褒めてくれてるから 舞い上がってしまう。
お料理上手なみのじちゃんに 言ってもらうとすごくうれしいです。



> 咲夢さん、ほっこりした~。
正直 術後から 夜間痛があって なかなか改善しないことに
凹むことが多くて。。。。みのじちゃんの一言一言が とっても嬉しいし
元気もらって ほっこりしているのは 私の方 
ありがとうございます。

あはは、私もヤケ度!

ヤケ度。 この変換が気に入りました(笑)
私も昨日オーブンでアップルパイを焼いてて左の腕、屋ヤケドしちゃった!!
うん、直りが遅い~。
風邪ひいても、治りが遅い~。
体重減るのも、遅い~。
ついでにジョギングのつもりが早歩きって、走るのも遅い~。
 
一人ランチ、豪華で羨ましい。
こういうのを自宅で教えちゃうとか、ほら試食付きのお料理教室みたいの。
それやったら私喜んで行くな。
こういうのを食べたい主婦って多いと思うの。

咲夢さん、ほっこりした~。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。