朝ご飯 色々

作りおきをしていると お弁当だけでなく
朝ご飯にも 大いに役立ちます。 
手抜きの咲夢 お許しあれ~🎵あはは
 

相方は 朝は とてもシンプル
沢山出すと食べられないという。 
朝起きたときに「 朝 何にする?」が 日課。 
だいたい トースト 菓子パン 焼おにぎり パンケーキ 
餅(焼き餅・ あべかわもち ・雑煮) から一品。
お餅は2個(雑煮でも あべかわ餅でも 焼き餅でも)
焼きおにぎりは 大き目のを1個
トーストなら4枚切りか5枚切りを1枚
菓子パンなら2個 それだけで十分
あまり 手はかからない。

咲夢Jr.は 朝は すごく ビックリするほど食べる。
たまに 相方と同じように パンだけにすると
「まさか、これだけじゃ無いよね?」と言う。 
好き嫌いが無い分 出したものは 喜んで食べる。
そして『今日も朝から ありがとう 
ごちそうさん! うまかった!』と。。。

その顔が実にしあわせそうなのだ。
毎朝美味しい笑顔が見れるので ついつい甘やかしてしまう。

もう とっくに自立しないといけない時期は過ぎてると言うのに。 
結婚してもいい年齢なのだ。でも結婚はしないんだって。
まあ それも それで 彼の個性だろうから。

育て方 どっかで間違ったかも。。。┐('~`;)┌ 

おうち大好き! おうちごはん大好き!な咲夢Jr. なのだ。 
そんな こんなの朝ご飯です。 


この日は これを食べた後お茶漬けを もう一膳たべてたよ。



この日は あべかわ餅を食べてから 軽めの一膳でした。




作り置きのオンパレード 
パンも大好きだけど お米大好きな咲夢jr.
ご飯のおともが あると 嬉しそうだ。



最近はまっているのは 卵と納豆を混ぜて ご飯にかけてたべる。 


好き嫌いがほとんどないので
朝からよく入ること ビックリするくらい食べてく。

パン食の時は 必ずサラダがいる。
お昼もサラダなのにと思うが。。。生野菜がだいすきなのだ。
 
ココアシナモントーストには 生クリームを添えて食べるのが
美味しいの!
たぶんこれだけじゃ 足らないだろうなとおもって
咲夢Jr.スペシャルを作ってたら やっぱり なんかある?と

咲夢Jr.スペシャルは 咲夢Jr.が考案したの。
っていうか お腹がすいたときに たまたま あったミートソースとごはん チーズで
ミルフィーユみたいに重ねて トーストで焼いたら 美味しかったと。。。。

それからは 時々作ることにしたの。
私も食べたけど 充分美味しい! (^◇^)アハハ

リクエストで 時々 いろんな うどんメニューも
朝ごはんになるよ。うふふ
お鍋をした翌日は 雑炊かリゾット うどんとなる。


私は 咲夢Jr.の半分くらいの量だけど 相方派ではない
色んなものを 朝から頂く派だよ。(^◇^)アハハ


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : 朝ごはん 朝ご飯 ぱん ご飯 作り置き

コメント

みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん
いつもコメント ありがとうございます。
とっても嬉しいです。


> この朝ごはん、高級旅館の朝ごはんレベル!!
え? 高級旅館に泊まったことは ないので 
そう言われても こまるんですが。。。テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ



> 朝からこんなにバクバク美味しく食べてくれると嬉しいね~♫
そうなんですよ。小さいころからなんですが 朝はどんなに眠くても
ぎりぎりで遅刻しそうでも 朝ご飯を抜くってことは なかったから。
とりあえず 色んなものと サラダや野菜があれば 機嫌がいいのです。

食べてくれたら 本当に安心なんです!嬉しいですよぉ!(^▽^)/


> それとJr.ちゃんからのホワイトデーかな??
> うんうん、美味しいスイーツごちそうさま!ですね。
すごく素敵なお高いスイーツじゃなくても
美味しいものは 美味しいし。。。
自分だけのものを買ってくるのではなくて その気持ちは
もっともっと 美味しくさせてました。


> どうしたらこんなに家族思いの優しい青年になるのだろう。
> これは咲夢さんの愛情のたまものだわね!
いえいえ 私は落第母なのです。
だから 彼にとっては 家族が一番なのだと思います。
お家が大好きで おうちのご飯が好きで。。。
三人寄り添って 補ってるだけです。

そりゃ 愛情は家族だから。゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

みんな同じですよぉ。

優しい 嬉しい 言霊ありがとうございました。

朝から食べるな~!!

この朝ごはん、高級旅館の朝ごはんレベル!!

朝からこんなにバクバク美味しく食べてくれると嬉しいね~♫
それとJr.ちゃんからのホワイトデーかな??
うんうん、美味しいスイーツごちそうさま!ですね。
どうしたらこんなに家族思いの優しい青年になるのだろう。
これは咲夢さんの愛情のたまものだわね!

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。