3/13・ 3/14の晩御飯🌃🍴と作りおき

カレーのことをブログに書いた 13日
相方が帰ってきて(酢豚にしようと思っていたのに)
カレーがいいと言い出した。
(思わず 噴き出した!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!)
ストックのカレーがあった。トンカツも作り置きが冷凍してた 
だから カツカレーにした。(満足顔の相方)

でも 咲夢Jr.は きっと きっと
『えええ? こないだ(3/8)食べたやん!』って言うと思って
酢豚と一緒に作ろうと思っていた春巻きにした。
(酢豚は延期・・・・いつになるかな?)
沢山作って 半分は冷凍作り置きとなった。
なぜか咲夢Jr.の大好物 
それも 咲夢の春巻きが どこの店より美味しい!と可愛いこと
言ってくれる。次が餃子の王将の春巻きだそうだ。うふふ
鶏手羽元のから揚げと一緒に出したら うれしそうだっだ。
これ全部 平らげた。もちろん キャベツ胡瓜も。。。
ご飯は 一膳半。
20170316114651660.jpg 
相方のカレーをみて 咲夢Jr.やっぱり 言った。
『こないだ 食べたとこやのに。。。すっきやなぁ』って
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!
二人とも 嬉しそうに 美味しい顔で食べてた。
私は から揚げ一つと春巻き二つ(4切れ)胡瓜とキャベツ

春巻きを作りながら ミートソースも
 
炒めて冷凍しておいた合い挽きミンチと冷凍しておいた玉ねぎ
みじん切りしておいた半端な野菜たちもいれて。。。。作った
ミート―ソース 赤ワイン トマト缶 ウスターソース
オールスパイス 塩コショウ ケチャップなどなど コトコト
煮込んだ。小分けして冷凍。




大体多量に作るの 作り置きは 月に二回。
後は 食事の用意やお弁当作りの時に 余分に作った作りおき
作りおきをつくらないといけない!と思わず ついでに
多めにカットしたり つくったり。うふふ

ミートソースを作っているのを知っていた 咲夢jr.
次の日 。。。餃子にしたら。。。
『あれ?スパゲティじゃなかったん?』と帰ってきて言う。
『じゃ 明日にするね 今日はホットプレイトいっぱいの
餃子と海老餃子!』と言った。
誰かさんと違って 聞き分けが良い!(^◇^)アハハ

久しぶりにビールを飲む。
咲夢jr.が 過日買ってきてくれたビール


網走ビール (黒ビール)
私は 痛み止めを服薬しているので 一口だけ
でも330mlを三人で分けるんだから 可愛いもの。

ご当地ビール 地ビールってそれぞれのお味が楽しめて美味しい。
餃子 お好み焼きには やっぱりビールだね。


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : 春巻き 晩御飯 餃子 カレー 地ビール 網走ビール 作り置き つくりおき 作りおき

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。