3/15(水)&3/16(木)のお弁当。

  
3/15(水)のお弁当。 
相方用🍱 

20170316113655277.jpg🍱梅干のせご飯

🍱えびの肉巻き

🍱茹でブロッコリー(作りおき)
🍱なすのベーコン巻き
🍱菜の花のおかか和え
🍱人参のナムル 大根なます添え

 🍱ピーマンの肉詰め(作りおき)

🍱カニかま
🍱ミニトマト
🍱蓮根の梅肉和え(作りおき)

 菜の花添え


咲夢Jr.用🍙

  🍙おむすび2種 

・塩昆布 黒ごまご飯むすび

・菜の花と明太子卵そぼろの混ぜご飯むすび
🍙 ピーマンの肉詰め(作りおき)
🍙えびの肉巻き

🍙 サラダ(・きゃべつ・大根・胡瓜・ミニトマト

・茹でブロッコリー・カニかま・菜の花・大根と人参のなます) 



 3/16(木)のお弁当。
 相方用🍱 
20170316114048091.jpg 🍱 茹で菜の花と桜でんぶのせごはん
 🍱 海老の肉巻きかつ 

 下に千切りきゃべつ かつにはとんかつソースつけてます。

 昨日の作りおき
🍱 菜の花の明太子和え
🍱ミニトマト

 🍱 和風南瓜のサラダ 

 作りおきの南瓜煮 根野菜煮 と ハムを

 マヨネーズ 胡椒でサラダにアレンジ
🍱 ピーマン2種のオリーブオイルソテー

 (ピーマン はカットして冷凍庫してあったもの使用)
🍱 大根と人参のなます(作りおき)
🍱竹輪のソーセージいこみ。

 咲夢Jr.用🍙

20170316114318071.jpg 🍙 おむすび2種

・明太子おむすび・金平ごぼうおむすび
🍙海老の肉巻きかつ 

 (ソースでなくミックスソルトかけ)
🍙和風南瓜のサラダ(🍱と同じ)
🍙 サラダ

・レタス・きゃべつ ・みじん切りの菜の花・胡瓜・ハム 

・ピーマン2種のソテー ・竹輪のソーセージいこみ

・ミニトマト・人参のなます
★レモンドレッシング


サラダが今一!あのちっちゃい緑のやつは いらんで。
サラダは シンプルがいちばん!と言われた(^^ゞ
毎日だから 飽きるかと思って 旬の菜の花入れたのが
だめだったかぁ。。。 (^◇^)アハハ
おむすびは 美味しかったといってたなぁ。
ちゃんと 言葉で伝えてくれるから 分かりやすくていい!

作り置きをフル回転でつかってる 手抜き弁当
ご覧くささって ありがとうございました。
関連記事

tag : ランチ お弁当 サラダ おむすび おにぎり 作り置き つくりおき

コメント

おやじくんへ 咲夢より

v-22おやじくん
コメントありがとうございます。

> 写真をおかずに白飯 いただきま~~す^^
あはは これ見て 白飯は たべれないでしょう?
それに おやじくん白飯 きらいでしょ?
パンのほうがいいんじゃない?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん
コメントありがとうございます。

> キレイ。
> すんごくおいしそうで、ため息出ちゃう~。
> これで手抜きだなんて言っちゃったら、うちの息子に聞いてみて!
> それでも面倒くさいのに。
あはは ありがとうございます。
めっちゃくちゃ 嬉しいお言葉いただいちゃって。
作り置きが あると手抜きで済ませてるんですよぉ。

ありがとう!! ゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

> 咲夢姉さん、マジレスだけど本当に本当に相方さん、大吉引いたね!!
> Jr.ちゃん、こんなお母さんいてくれて本当に本当によかったね!!
> 私目指すよ、咲夢家!!
みのじちゃんが いうように思っていてくれたら
最高にうれしいけれど。。。。どうなんだろう?

それにみのじちゃん 咲夢家は 三人が三様で
個性的 その上 三人ともある意味自立してないし
いつも支えあってるから。。。(^^ゞ
こんなの目指さない方がいいに決まってる!

みのじちゃんちは 息子さんも自立してるし
きちんと親離れの準備はじめてるし パパさんもおうちのことしてくれるし
それこそ最高だと思うけどなぁ。


> 鼻息荒くなったな、ちょっと酔っ払ったかも(笑
> 咲夢姉さん、大好き~❤

あはは (〃▽〃)ポッ 照れるぅ~~~~!!!
超 最高!!に嬉しいお言葉 ありがとうございます!!!

私 みのじちゃん きっとみのじちゃんよりまえから
ず~~~~~と前から大好きでした!!v-351

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ 告白してるぅ。。。わたし。

pilさんへ 咲夢より

v-22pilさん
コメントありがとうございます!

> お弁当箱の蓋を開けるのが、毎日楽しみで仕方がないでしょうね。
> こんなのを毎日作っている咲夢さん、尊敬しちゃいます。
尊敬って お恥ずかしい!! 
そんなに 言われると。。。テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ
でも うちの家族は な~~~んとも思ってないと思う。マジ
いつもどうだった?ってきいたら まあまあやなっていうだけだもん。
咲夢Jr.も 美味しかったですとは いうけど な~~~にも言わない。


> 何度も言うようですが、うちの夫にはぜーったい見せられないです。このお弁当の写真。
> 知らぬが仏...ね。(笑) 
いえいえ 見せても きっと pilさんのが一番だと思います。
しんぱいないですよ。(⌒∇⌒)だって pilさん お料理上手なんだもん!!
私が保証します!はい!(^▽^)/

No title

写真をおかずに白飯 いただきま~~す^^

色とりどり

お弁当箱の蓋を開けるのが、毎日楽しみで仕方がないでしょうね。
こんなのを毎日作っている咲夢さん、尊敬しちゃいます。
何度も言うようですが、うちの夫にはぜーったい見せられないです。このお弁当の写真。
知らぬが仏...ね。(笑) 

はぁ、

キレイ。
すんごくおいしそうで、ため息出ちゃう~。
これで手抜きだなんて言っちゃったら、うちの息子に聞いてみて!
それでも面倒くさいのに。
咲夢姉さん、マジレスだけど本当に本当に相方さん、大吉引いたね!!
Jr.ちゃん、こんなお母さんいてくれて本当に本当によかったね!!
私目指すよ、咲夢家!!

鼻息荒くなったな、ちょっと酔っ払ったかも(笑
咲夢姉さん、大好き~❤
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。