3/13(月)&3/14(火)のお弁当。

ご訪問ありがとうございます。

ちょっと ばててました。(^^ゞ
13日がリハビリ 14日は受診とリハビリでした。
2日続くと モミ返し?なのか全身が痛くて
だるくて 夜間痛もひどくて。(´;ω;`)ウッ…
寝不足で 明け方ウトウト あ!寝坊!みたいな・・・
それでもねぇ。

作りおきがあると ご飯炊き(土鍋使用)からでも 

30分あれば出来上がる!
楽チン!うふふ。 手抜きのお弁当です。

 
 3/13(月)のお弁当。🍱
相方用🍱 


🍱ちりめん山椒 (自家製作り置き)のせご飯

 

🍱茄子の照り焼き
🍱いんげんの胡麻とえごま 和え(茹でいんげん 作りおき 冷凍)
🍱金平牛蒡 (作りおき)
🍱蓮根の梅肉 和え(作りおき)


🍱ホタテの甘煮
🍱一松南瓜(南瓜煮。。作り置き)
🍱キャベツと人参の甘酢漬け(作りおき)
🍱ミニトマト




咲夢Jr. 用🍙 
20170316112403726.jpg 

🍙 おむすび2種
・鮭そぼろの おむすび・牛肉の佃煮のおむすび

 (鮭そぼろ・・市販品 牛肉の佃煮・・自家製 作り置き)
🍙ホタテのバター焼き
🍙きゃべつと人参の甘酢漬け(作りおき)
🍙サラダ (・レタス・ミニトマト・れんこん・胡瓜

 南瓜・鶏肝のさっと煮)
★和風ドレッシング




 3/14(火)のお弁当。🍱 
 相方用🍱
20170316112819902.jpg 

🍱塩昆布と胡麻のせご飯



🍱根野菜のたいたん(作りおき)
🍱おあげと小松菜のたいたん(作りおき)
🍱海老と胡瓜のチリソース和え
🍱大根と人参のなます(作りおき)

🍱ミニトマト
🍱糸こんの明太子炒め
🍱豚肉の塩レモン焼き





咲夢Jr.用🍙


🍙おむすび2種

・鮭そぼろと昆布 ごまの混ぜご飯おむすび・梅干おむすび
🍙鶏手羽元の照り煮(前日の作りおき)
🍙サラダ 

 ・きゃべつ ・レタス・胡瓜・ミニトマト

 海老・大根と人参のなます

★中華ドレッシング


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : ランチ お弁当 サラダ おむすび おにぎり 作り置き 作りおき お昼ご飯

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
コメント ありがとうございます!

> とても手抜きとは言えないですよね!
朝作るものは 一品くらいですから 手抜きです。
後は 温めて 冷まして お弁当箱に詰め込むだけですから
かなりの手抜きですよ。 褒めてくださって ありがとうございます。



> どれも美味しそうでかなりボリュームもあるので
> いい感じで、食欲が増してきます。
野菜嫌いの相方には 一口だけでも食べてもらいたいと思ってます。
好きなものと組み合わせて。。。野菜が多すぎると キリギリスちゃうからと言われ
魚を入れると くさい!とか骨あったとかいうので。
タンパク質を沢山取り入れられたらいいのですけど とり過ぎると腎臓君が悲鳴揚げそうなので
加減してます。見た目はボリュームがあって タンパク質を加減する。
なかなか 難しいです。うふふ

No title

とても手抜きとは言えないですよね!
どれも美味しそうでかなりボリュームもあるので
いい感じで、食欲が増してきます。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。