おうちカレーの日は。。。。(3/8 分)

晩ご飯なにしようかな?って 考えていると。。。
相方が帰ってきて 急に カレーたべたい!!と

話せば 長くなりますが 新婚時代 カレー事件というのが
ありまして。。。。 ちょっと 聴いてみます??(^◇^)アハハ

晩ご飯を 用意して 待ってたんですよ 相方を
それで 相方が 帰ってきて おかずを用意しているのにも
かかわらず 『カレーが食べたい!』と急にいうんですよ。
それで 私 『カレーは煮込む方が美味しいし 今から作ると
おそくなるから 明日にしてくれる? おかずも用意してるし』
と 新婚ですから 可愛く言ったわけですよ。
そしたら 『じゃ もういらん!!!寝る!!!』って 怒って
ご飯食べず お布団に潜り込んでしまって (´;ω;`)ウッ…
ビックリしたし そんなことで 怒るかぁ!!!って
それでも あくる日には ちゃんと 昨日はごめんねと
一応新婚だったので こっちは折れて謝ってるのに
口を利かないんですよ それも三か月も。。。

その日以来 レトルトでもすぐに出せるカレーやカレーの冷凍を
欠かさず 置いておくんですが。。。。旅から帰ってきて
レトルトも冷凍したおうちカレーもないわけで。。。

だから ちょっと 時間かかるけどつくる!!!
(新婚時代のカレー事件がよみがえる トラウマ)
と 煮込み時間は確かに少なかったけれど 美味しいって!!
相方用のカレー
20170313091958036.jpg 
急なことだから カレー用の牛肉もなく 薄切りの牛肉もなくて
豚の薄切り肉で作った お芋ゴロゴロかれー

さて 困ったことに。。。咲夢Jr.は この手の
ドロドロっとしたカレーは好まないのです。
チキンの入ったさらっとしたスープカレーが大好物ときたもんだ。
だから 作りましたよ。
咲夢Jr.用チキンスープカレー
20170313092119932.jpg 
基本は 相方のカレーに スープと生姜 ターメリック クミン
ブラックペッパーを加えて 野菜をいためて ソーセージも
加えて。。。。 簡単に手抜きで。
それでも 久しぶりのお家スープカレーに 大喜びで
旨い!!って食べてました。

さて私は ドロドロカレーに 野菜のソテーを飾って
野菜カレーをつくりました。
だってスープカレーは 小さい土鍋で一人分作っただけですから
20170313092252496.jpg
辛口ルゥ―を使ったので スパイシーで 美味しかったです。
でも もう少し煮込みたかったなぁ。 

お弁当にカレー春巻きつくった。カレーの中のじゃが芋と人参
を軽くつぶして。。。カレーと混ぜて 春巻きの皮で巻いたの。
冷めたらどうかな?と思いつつね。
これが 結構 美味しかったらしいです。
冷めても美味しいカレー春巻きでした。

そして。。。

 翌日のお昼一人ご飯は。

やっぱり これでしょ?
 カレーうどん❗❗("⌒∇⌒") 
20170313092414134.jpg 
鰹出汁とカレーって 合うんだよね。
美味しかったぁ!ウフフ


これじゃ 痩せないなぁ ボソ


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : カレー スープカレー カレーうどん 晩御飯 ランチ お家ごはん

コメント

いもコンちゃんへ 咲夢より

v-22いもコンちゃん
素敵なコメントありがとうございます。


> 旅行帰り 本人以外は関係ないですもんねぇ(=▽=;)
> 我が家の父と祖父もよく似たことします・・・
行きはよいよい 帰りは怖いって感じです。
洗濯ものもあるしねぇ その倍以上 楽しかったから
感謝してます。 


> 父と祖父用に違うおかずを作るのは面倒ですが
> 機嫌が良いなら 平和でまぁいっか!
> って感じですねぇ(・▽・;)
みんなが笑顔でいられるのならいいですもんね。
喜んで食べてくれる笑顔を見ると それだけで幸せ気分なんです。


> カレー!!
> どれも美味しそうですね(☆▽☆)
ありがとうございます。
もっと煮込んだら もっともっと美味しいけれどね。うふふ


> 今日は朝から みぞれ が降ってとっても寒いので
> カレーうどんにチーズを乗っけたの 食べたいです♪
チーズのっけたら 美味しいと思う!
でも カロリーぐっと高めになっちゃうよね。
痩せなきゃぁ、、、痩せたら食べてみるぅ!(^◇^)アハハ


> それでは 風邪にお気をつけて~(^▽^)
優しいお気使い ありがとうございます。
いもコンちゃんも 気をつけてね。

よんよんちゃんへ 咲夢より


v-22よんよんちゃん
コメントありがとうございます。嬉しいです。


> 旅行から帰ってきて早々、3通りのカレーを作ってしまうなんてすごい!すごい!
> お弁当からして、いつも、すごいなぁと感心しているのに。
え~~!? 手抜きのカレーを褒めてもらって 
恥ずかしいやら うれしいやら・・・ありがとう!!
お弁当も 手抜きですから・・・(^▽^;)


> 突然カレーが食べたいなんて言われたら、うちは、CoCo壱に行きますね。
CoCo壱 美味しいね うちもたまに行くけれど うちからは 少し遠いのです。

> 3日かと思って、読み返したら、なんと、3カ月!
> 相方さんもすごいです。
そうすごいでしょ?びっくりでしょ? よほど食べたかったんだろうと思います。
よく言うじゃない? 食べ物の恨みは怖いって(^◇^)アハハ


> 咲夢さん、あっての咲夢ファミリーだと思います。
ありがとう!!でも そんなこと ないですよ。
だって 私も支えてもらってるから。甘えすぎかもね。

鍵付きさんへ 咲夢より

v-22鍵付きさん(笑)
気にしないでくださいね。 全く 気にしていませんから!!
ありがとうございます。
律儀にメールまで頂いて 大変うれしいです。うふふ

みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん
素敵なコメント ありがとうございます。

> 3か月も口をきいてくれなかっただなんて、新婚でなくてもかなり効くわ・・・・・・・。
> これはトラウマになる。
> それを乗り越えて、今の仲良し家族があるのかな??
突然のことで なんで?って本当にびっくりしたけど
今じゃ 笑いこけるほど 楽しい思い出にはなってます。(トラウマだけど)
年輪 気が付いたら取説なくても お互い分かってくるものですね。
仲良し?うーん 普通の家庭とは違うかもしれません。
自立しない息子 自立しない親 自立しない家族なんです。
一般的ではない家族です。個性的な家族ってことにしてます。


> すごいすごい、三者三様カレーをてきぱき作っちゃって
咲夢姉さん、やっぱすごい~v-424
> カレーも一種類だったら「うほっ、ラッキー★」って手抜きをする私だもの(笑)!!
いやいや 手抜きですよ。でも自分自身も食べたくないもの食べるって苦痛だから
好き嫌いはないので 苦痛に感じることはないけれどね。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
いえいえ 手抜きカレーです!うふふ それでも美味しい笑顔がみれるから 幸せです。


> 咲夢さんの旦那さまっ!
> 今度は咲夢さんにカレー作ってやってねっ!
それは 無理だと思います。インスタントの焼きそば 昔作ってくれたことが
一度ありましたが 後が大変でしたから。。。
本人もしようとしません。 入院中も食事担当は 咲夢Jr.でしたから。
レンジでチン!だけですけど・・・・(^^ゞ

> お弁当の真ん中のお花ちゃんたち、可愛い~♪

> ふっ、私も痩せてないわ。
みのじちゃんは 太ってないよぉ 
じっとしてても お腹は減るので困ってます。

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん

> ディズニーランドからお帰りなさい(^_-)-☆
> いいなぁ~と思いながら読み逃げしてました~
> ごめんね!
何をおっしゃいます。読み逃げはお互い様です。謝らないでくださいね。(^^ゞ
gochさんは いろいろ 行ってらっしゃる 本当アクテビティで羨ましい限りです。
まだ ぜひ よかったら インドアの咲夢を誘ってくださいね。
お外に目を向けなきゃぁね。


> そして毎日のお弁当作りご苦労様です!
> たくさんの作り置きに・・・楽しかった~って言える咲夢さんを尊敬します!
> 私なんか溜息もんです~
なんで~~~なぁ(急に関西弁) 
gochさんのほうが 凄いじゃないですかぁ。
お料理上手 食事からデザート パンまでプロ級じゃないですか!


> カレーもたぶん作らない
> 一人分のスープカレーなんぞあり得ない・・・です(;'∀')
いえいえ あり得ます gochさんはすると思います。(⌒∇⌒)


> これが咲夢家流の愛情なんだね~
愛情かどうかは 定かではありませんけど
でもね。 知っての通り 私自身が食いしん坊だから
食べたくないもの出されても う~~んって感じになるから
1時間も二時間もかかるものじゃないのなら。。。
愛情というより 嫌な顔見るより 美味しい顔が見たいんだと思います。


いつも 気にかけてもらって 咲夢は 幸せです。
コミュニティもなくなったし 寂しいですもんね。
Sさんのブログにも 遊びに行きたいなと思ってるんですけど
gochさんもだけど お二人本当に憧れの人だから。。。

これからもよろしくお願いします。おおきに。

お疲れ様です~

旅行帰り 本人以外は関係ないですもんねぇ(=▽=;)
我が家の父と祖父もよく似たことします・・・

父と祖父用に違うおかずを作るのは面倒ですが
機嫌が良いなら 平和でまぁいっか!
って感じですねぇ(・▽・;)

カレー!!
どれも美味しそうですね(☆▽☆)
今日は朝から みぞれ が降ってとっても寒いので
カレーうどんにチーズを乗っけたの 食べたいです♪

それでは 風邪にお気をつけて~(^▽^)

旅行から帰ってきて早々、3通りのカレーを作ってしまうなんてすごい!すごい!
お弁当からして、いつも、すごいなぁと感心しているのに。

突然カレーが食べたいなんて言われたら、うちは、CoCo壱に行きますね。

3日かと思って、読み返したら、なんと、3カ月!
相方さんもすごいです。

咲夢さん、あっての咲夢ファミリーだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしてもカレー。

って気持ちも分からないではないけれど、3か月も口をきいてくれなかっただなんて、新婚でなくてもかなり効くわ・・・・・・・。
これはトラウマになる。
それを乗り越えて、今の仲良し家族があるのかな??

すごいすごい、三者三様カレーをてきぱき作っちゃって、咲夢姉さん、やっぱすごい~v-424
カレーも一種類だったら「うほっ、ラッキー★」って手抜きをする私だもの(笑)!!
咲夢さんの旦那さまっ!
今度は咲夢さんにカレー作ってやってねっ!

お弁当の真ん中のお花ちゃんたち、可愛い~♪

ふっ、私も痩せてないわ。

お帰りなさい&お弁当作り

ディズニーランドからお帰りなさい(^_-)-☆
いいなぁ~と思いながら読み逃げしてました~
ごめんね!

そして毎日のお弁当作りご苦労様です!
たくさんの作り置きに・・・楽しかった~って言える咲夢さんを尊敬します!
私なんか溜息もんです~

カレーもたぶん作らない
一人分のスープカレーなんぞあり得ない・・・です(;'∀')

これが咲夢家流の愛情なんだね~
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。