3/12の作りおき

昨日 お寿司の帰りに 買い物に回ってもらいました。
沢山 大人買いをしてきました。
先週は 旅の遊び疲れが 残っていて 作り置きを作ることは
できませんでした。(^^ゞ
やっぱり 作り置きがないと 朝 バタバタしちゃうって
痛感!!(´;ω;`)ウッ…

だから。。。 その分 作りたいモード全開!!
買い物から 帰って 休憩してから 台所で2時間半
夜のご飯のしたくも含め その後 ご飯の後2時間 
計4時間半での作り置き うふふ



★寿司あげの甘煮 

★蓮根の梅肉和え
★大根 人参のなます(梅型)
★つぶ貝のあっさりに煮(炊き込みご飯用)
★金平ごぼう(人参いり)
★梅型に抜いた残りの大根を昆布茶浅漬け
★いんげんのゴマ和え
★きゃべつと人参の甘酢漬け
★根菜と椎茸のたいたん(煮物)
★鯖の南蛮漬け
★鶏肝の生姜煮




★胡瓜(洗ったもの)
★小松菜と人参 お揚げのたいたん
★茹で小松菜
★ミックスきのこ
★しめじのほぐしたもの。
★カット 赤ピーマンとカットピーマン *




★ミニトマトの洗浄したもの
★薄揚げの湯通し カットしたもの
★ベーコンを2枚ずつ包冷凍
★牛蒡を片栗粉をまぶして冷凍




★蓮根のはさみ焼き
★ピーマンの肉詰め
★ミニハンバーグ




★なすのベーコン巻き
★なすの素焼き(なすの照り焼き用に)




★ちりめん山椒




★きゃべつのおかか和え
★くず野菜のみじん切り

 (人参のピーマン ブロッコリーの芯 きゃべつの芯)
★小松菜と人参の炒めセット(生)
★茹でいんげん



★茹でブロッコリー
★餃子二種 左 エビ入り餃子 右 野菜いっぱい餃子

後 玉ねぎのみじん切り と かぼちゃのたいたん(画像なし)

まだ お肉やエビ ホタテの下ごしらえはできてませんが
これだけ作り置きを 冷凍 冷蔵すれば
お寝坊しても リハビリで疲れた時でもご飯にありつけます。

久しぶりの台所仕事 
楽しかったぁ!!!(^◇^)アハハ

さて 夕飯の支度の合間に 残りの肉類とエビなど
下処理作り置きに 変身させておきましょう。うふふ


ご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

tag : 作り置き 笑顔ご飯 台所仕事

コメント

pilさんへ 咲夢より

v-22pilさん 
素敵なコメント ありがとうございます。


> こんなに沢山作ったのですね。
はい 沢山でもないですけど 作り出すと止まらないみたいな。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


> 4時間半もって、初めは思いましたけど、
かなりテキパキと動かなきゃこれだけの物をその時間で作れませんね。
いえいえ 4時間半といっても 途中晩御飯も一緒に作って 晩御飯も食べて その後また作ったんです。
いえいえ やっぱり 右肩が まだ一人前ではないので 時間だけがかかって(^^ゞ


> いや~、すごい!毎日の美味しいお弁当の陰には
この努力があるんですね~。
とっても良いようにとってもらっていて お恥ずかしいです。
半日 いや 4時間半台所仕事しておけば 後が いっぱい手抜きできるからです。
とっても 怠け者な咲夢なのです。



> お弁当、カレーも拝見しました。
> どれも美味しそう!!!
ありがとうございます。 
好きなものを 食べれるって 幸せですものね。うふふ


> カレー春巻き、今度試してみます。
作ったものを飽きずに食べる! それだけなんです。春巻きの皮も無駄にならず 美味しかったので ラッキーでした。


ご訪問 コメントありがとうございました。

すごいすごい!

こんなに沢山作ったのですね。
4時間半もって、初めは思いましたけど、かなりテキパキと動かなきゃこれだけの物をその時間で作れませんね。
いや~、すごい!毎日の美味しいお弁当の陰には、この努力があるんですね~。
お弁当、カレーも拝見しました。
どれも美味しそう!!!
カレー春巻き、今度試してみます。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。