2/28(火)のお弁当とおまけ

2/28(火)のお弁当2種



相方用のお弁当。




🍱カツ丼ふりかけのせごはん
🍱白身魚のフライ(冷凍市販品)
🍱揚シュウマイ(作りおき)
🍱ブロッコリー(なます添え)
🍱金平牛蒡
🍱ミニトマト
🍱豆腐ハンバーグ(作りおき)
🍱梅形紅白なます
🍱小エビのオーロラソース和え
🍱ほうれん草のえごま和え



咲夢Jr.のお弁当






 ★おむすび&サラダ 弁当
🍙おむすび2種 ⚫いか天のてんむす ⚫紅鮭むすび
🍙白身魚のフライ(市販冷凍品)
🍙揚シュウマイ(作りおき)
🍙豆腐ハンバーグ(作りおき)
🍙サラダ ⚫きゃべつ レタス 胡瓜 ミニトマト 

      南瓜 人参 ブロッコリー ハム
★和風ドレッシング添え。




豆腐ハンバーグは 

27日に 少し残ったひじき煮とこれまた少し残った豆腐
またまた 少し残った豚ミンチを混ぜ混ぜして 

小判型にして 片栗粉をまぶして 素焼きしたもの。
焼き直して 醤油 酒 みりん 蜂蜜を 全て1:1:1:1で作った

タレをいれ からめたの。

これが 実に美味しかったようで 二人もと

「今日の弁当の一押し❗❗」と言ってくれた。("⌒∇⌒")
決して残り物を集めたのとは 言えません❗えへへ(^_^ゞ



おまけのおまけ 2/28の夕焼け
リハビリの帰りふっとみると 夕焼けが綺麗でした。

ブオン!ブルブル!!!って 何度もお空から聞こえる
空をみたら ヘリコプター 偉く低く飛んでるんだなぁと
思っていたら 総合医療センターへ向かっていた。
怪我が 軽くとも手術をして 今はリハビリ中の咲夢
なんだか ドクターヘリのことがきになって。。。
どうぞ お大事に。元気になられますように。

しかし 夜中に痛みが リハビリの後は 痛みが倍増
でも 治るためだから。。。。
少しずつ 少しずつ ぼちぼち行きましょ。(⌒∇⌒)
関連記事

tag : ランチ お弁当 サラダ おむすび 作り置き 豆腐ハンバーグ 夕焼け

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。