2/26 ぱんやき

パンを作ろうと思った。

朝ごはん用に 焼きたて食べてもらいたかったし。
ちょっと 知り合いに食べてもらいたくて。。。。


あんぱんとミニあんぱん 

あんぱん二個とミニあんぱんたち 
桜の花とクルミをトッピング



シューマイぱんとソーセージぱん



冷凍室の中に作り置きのシュウマイが残っていたのと
ソーセージを包んでみた。家にある材料で つくってみたよ。


シナモンレーズンロール

これは 咲夢Jr.が 大好きなぱん。
プレゼント用にもいいかなと思って 20個焼いた。
クルミとラムレーズン&クルミとチョコバージョン



プルマン (山食ぱん 3斤分)



今日のプルマンは 牛乳で練った ミルクブレッド

有機栽培のスーパーキングが手に入った(カナダ産)から
すごく伸びのいい ぱんになった。
ほかの材料は 砂糖(オーガニック きび糖) 
塩(ゲラウンド) 牛乳+スキムミルク(四つ葉)
イースト(サフ赤)バター(カルピス無塩発酵バター)

きび糖を多めに 甘めのプルマンにしたので 

ちょっとクラスト 濃い色になっちゃった。
180℃で 30分焼いたけれど。。。
次はもう少しソフトに焼きたいな。

でも やっぱり 材料が いつもと違っていいものを作ると
下手な咲夢でも 旨く焼けるもんだ!!
相方 めっちゃ うまい!!っていってました。
日ごろは あまり褒めないのに。。。(^◇^)アハ




ミニあんぱん シナモンレーズンロール ラッビング

送別会(午後の仕事の仲間が一人退職するので )に行くので

みんなにプレゼントしたくて。。。。

ラッピングして プレゼントに

リボン買ってあったのに・・どこにしまったのか???
ないんだよね。
いまだに 何処へ行ったのか不明(´;ω;`)ウッ…
引き出しに あったリボンで 少ししかなかったので
色違いで、、、(^^;)

まあ 可愛くなったかな?うふふ


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : 手作りぱん おうちぱん 焼きたてぱん プルマン 角食 食ぱん あんぱん シナモンレーズンロール 創作ぱん ラッピング

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。