2/24(金)のお弁当とランチ

今日2/24(金)のお弁当


★おむすび2種

  ●青のりと紅鮭フレークの混ぜご飯むすび

  ●あさりと牛蒡の佃煮入りおむすび

★フライドチキン
★きゃべつと胡瓜のサラダ 

 ●きゃべつ・胡瓜・ハム・ミニトマト・南瓜・

 大根と人参の梅型なます 

今日は確定申告に相方と二人行ってきました。

だから お弁当は咲夢Jr.のひとつだけ。



確定申告も無事すみました。やれやれ!
ホッとしたら お腹がすいて
確定申告入力二人分頑張った咲夢にご褒美だと
好きなところへ ランチに行こうと言ってくれたので
旬の台所膳やさんに行きました。
ここは今回わたしは三回目
すごく お気に入りの場所なんです。
スタッフさんの笑顔対応に惚れこんじゃった!
それにリーズナブルなのにとっても新鮮で美味しくて
心も体も癒されるんです。うふふ


私のは 蒸野菜と季節のおばんざい膳



蒸野菜 おばんざい六品 みそ汁  十六穀米(十50円)で

940円でした。


相方は これを見て 咲夢のすきそうなやつや!と
色んなお味が楽しめるヘルシーだけどとっても美味しいの!
蒸し野菜だけでも十分満足!うふふ


相方のは牛すぎ焼きうどん鍋膳



すき焼きとカキフライ ごはん 卵つきで980円でした。
ご飯は大盛りにしなかったですよ。(ご飯は大盛りも同じ値段)

カキフライはおっきくて衣が薄くて じゅわーーーと
美味しそうでした。

相方も満足!
よかった!よかった!



膳やさんのこだわりが書かれてました。


膳やさんを出ると ずらーりと ならんで待ってる人 人 人 

沢山でびっくりです。11時45分ごろには いつも 並んでます。

以外にも 男の人も 多いんですよ。
私たちは11時半開店と同時に入店したから スイスイと、、、


ご褒美美味しかったよぉ。ご馳走様でした。(*^▽^*)


ご覧くださってありがとうございました。


関連記事

tag : おむすび サラダ ランチ お弁当

コメント

pilさんへ 咲夢より

v-22Pilさん

来てくださって 嬉しいコメントもありがとうございます。

心ウキウキなるようなコメントに うれしいやら 照れ臭いやらです。
うちも 息子は 手でもって何処でも食べられるようにと
最初は おむすびだけでした。
途中から 野菜不足になるから コンビニでサラダ買ったりしてると
いうので じゃ おむすびも コンビニでいいやん!と言ったのですが
そうじゃなくて サラダもサムサラダにしてくれたらいいやんかぁって
いうので。。。お弁当にしたら?というのだけれど
忙しかったら おむすびが良いねんって なんだかつじつまが合わない
まあ 仕方ないので サラダとおむすびを。。。
あくまで 仕方なく作ってるんですけどね。(^^ゞ


でも 彼は 母親の心をぐっと捉える言葉を使うのが上手いのです。
「今日もごちそうさん やっぱり サムサラダ最高!」
「今日フライドチキン入ってたなぁ レモンドレッシングと相性ばっちり!さすが~~」
なんてこんな感じで毎回 いうのです。

ちょっとなぁ?と思う日は せっかくのサムサラダが あのドレッシングで台無しやったなぁ。
和風のドレッシングのほうが もっともっと美味しくなると思うで」なんてやんわり言います。


夫は めったに褒めません。ご馳走さまも美味しかったもいいません。
こっちがきくと まあまあやった が一番多い言葉です。
それでも たま~~~に口に合ったものは ●●は 明日もいれといてというだけ。
う~~~~ん!と思いながら いつか 美味しい!!って言ってくれるのを目指してます。


旬の台所膳やさん 本当に惣菜の勉強になるんです。
優しいお味が大好きなんです。

これからも どうぞよろしくお願いします。(*^▽^*)

お弁当

おいしそうなお弁当を拝見して、私にも誰か作ってくれないかな~と、夢を見てみたり^^
娘や夫に作らなくてもいいという環境には、こっそり感謝してみたり^^;
ゆっくり食べる時間がないという理由で、娘はサンドイッチかおにぎり。
夫にはタッパーに約1合のご飯を詰め、その上に残り物をのせるだけという超簡単巨大弁当を持たせています。
なので、こちらのブログは、絶対に夫に見せられないブログなのです!
知らぬが仏...ですから。(笑)

旬の台所膳やさん、いいですね。
蒸野菜メニューだけでなく、がっつりメニューもあれば、夫や娘も喜びそう。
今度帰省した時に行ってみたいです^^
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。