2/23(木)のお弁当

2/23(木)のお弁当 二種





相方用


★コロッケ(作りおき) 

  下に千切りきゃべつと中濃ソース敷いてます。
★ミニトマト
★ピーマンの塩昆布和え
★ソーセージのソテー
★海苔入り玉子焼き(卵一個を使用。 1/3切れ 入れてます。
★根野菜のひじき煮(作りおき)
★梅型なます(作りおき)
★なすの照り焼き

  素焼きして冷凍してあった茄子を使用。作りおき
★減塩梅干しのせご飯


咲夢Jr.用 おむすび&サラダ弁当
★おむすび2種 

  ●青のりご飯 塩昆布むすび

  ●あさりと牛蒡の佃煮混ぜご飯むすび

    あさりと牛蒡の佃煮は作りおき
★コロッケ(作りおき)
★海苔入り玉子焼き(卵一個を使用。2/3切れ入れてます。)
★ソーセージとハムのサラダ

  レタス きゃべつ 胡瓜 ミニトマト ソーセージ 梅型なます
◎和風ゴマドレッシング添え。



卵一個の玉子焼きは 小さくて (^_^ゞ

それでも 黄色が入ると 春らしくていいなあ。

相方の 腎臓くんが 強いときは
毎日 甘くてどっしりした玉子焼きやだし巻きを

入れていたのになあ。 (^_^ゞ

腎臓君は 良くなることは少なく今の現状を維持すること

それが大切だから、、、、だから1/3で我慢してもらう。



元気が一番だ!ご飯がうまい!("⌒∇⌒")



昨日は リハビリいってきました。

昨日も痛かった!(´;ω;`)ウッ…
リハの先生は いろいろ担当者はかわるけれど
みんなとってもいい先生で 良くしてくださる。
だから 痛いは 言いにくい 我慢してると
涙だけが出て。痛い時は痛いでいいんですよって
言ってくれるけれど。
色んな楽しいお話きかせてくれたり話したり
気を紛らわせてくれて、、、、
昨日からは 筋力をつける リハビリも始まった。

夜間痛は 相変わらず酷い
この間 痛み止めが効いているのか分からないから
夜寝る前の薬をやめてみたら。。。
もう激痛!!!!めっちゃ痛くて いつも以上に
いつもの5倍くらい痛くて。。。
それでも もう少し もう少しと座って我慢!
いつもだと 1時間もすれば軽減するのだけど
全く 激痛が激しくなるばかり
コリャいかん!と 痛み止めを飲む
30分ほどしたら 軽減 ウトウト。。。

やっぱり 効いてるんだね 痛み止め
疑ってわるかった。 これからも しばらく
お世話になろう。


可動域が広がれば痛みは軽減しなくなるはずなんだけど
だいぶ可動域が広がってきてるというのに。。。
痛みよ!なくなれ!!

ぼちぼち・・・もうすぐ三月なんだよ。
焦っちゃうよぉ! まったくぅ



ご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

tag : お弁当 ランチ 作りおき おむすび サラダ

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

いつもご訪問 コメントありがとうございます。

本当によく食べる家族なんです。(^◇^)アハハ
寒くても 暑くても関係なく食欲は落ちません。

食欲がおちたら あくる日に調子悪くなるのが目安になってます。
一目瞭然! よくわかる家族です。うふふ

No title

中々両方ともボリュームがあっていいですよね
寒い時は沢山食べないと寒さも吹き飛びません!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。