2/21(火)のお弁当

今日2/21(火)のお弁当

★豚カツ(作りおき 冷凍 揚げただけ)
★竹輪のソーセージいこみ
★人参のグラッセ
★小松菜とベーコンのオリーブオイル炒め

 (コーン入り 小松菜茹でて作りおき)
★さつまいもの天ぷら
★切り干し大根のたいたん(人参 揚げ竹輪入り 作りおき) 

★ミニトマト
★茹でブロッコリー(茹でて作りおき)
★あさりと牛蒡の佃煮風(作りおき)
★塩昆布のせご飯


相方は 前にもブログで書いたことがあるので
知っている方も多いと思いますが

少しだけれど 腎臓機能が弱っています。


最近は なんでも 好きなものを ビックリするくらい

食べるので ちょちょっと待って!と思うこともしばしば
ハラハラします。 だから 陰ながら 少しだけ
私ができること。。。

高タンパク質 塩分をセーブしてます。

あまり 過敏に反応すると 喧嘩になるし 
食べたいものをセーブするって辛いから。。。
内緒で。。。わからんように(^◇^)アハハ

だから あまり卵など お弁当に使えない(>_<)

 少しなら良いので たまにお弁当に入れます。
カツ類の衣は 卵不使用です。

好き嫌い 多いので お弁当に少しずつ 好きなものと

嫌いなものいれてます。


美味しいって言葉はなかなかもらえず
まあまあやな。が口癖。

それでも 嫌いなものも仕方なく食べてくれているので 

まあまあでもいいかな?うふふ。


美味しい笑顔がみれること。
食は 笑顔と心と体をつくると 勝手に思っている私です。





東京から 無事 咲夢Jr.帰宅。やれやれ!

楽しかったようなので良し!ただいま風呂入り中!

お昼は何をつくろうかな?

晴れたり曇ったり へんてこな天気 (^^♪
体は(肩など)痛みがあるけれど 

心だけは 晴れ晴れになるよう ぼちぼちやろうっと!

焦ったって仕方ないもんね。 
わかっちゃいるけど。。。(^^ゞ



今日もご覧くださって ありがとうございました。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。