2/18(土)のお弁当

これも 下書きに入ったままでした。
本当に アップしたつもりでいる 呑気な私。
そのまま アップしますね。

今日2/18(土)のお弁当 咲夢Jr.用

☆おむすび2種 

 ◎じゃこごはんむすび(自家製雑魚の佃煮+青さ海苔)

 ◎塩紅鮭おむすび
☆チキンとシーフードサラダ 

 キャベツ きゅうり ミニトマト ハム

 シーフード(小エビ いか あさり) 人参 南瓜 チキン 

 ★和風ドレッシング添え。




最近 終活のことが 気になりだした。
人間 年齢関係なく いつどうなるかなんてわかんない。
私も 自分自身が転倒して たいしたことはないと
思っていたけれど 結局 肩腱板断裂(4本中2本も)
手術 リハビリととんでもないことになってるんだもん。

だから そろそろ ずっと気になっていたことを
この際少しずつと思って 断捨離を。。。。
3年以上使っていないもの 沢山ある。
押入れに寝てる。

第1回 一昨年からいっていた 5月人形 兜一式
孫の代に。。。なんて思っていたけど 受け継がれるような
高価なものでもないし それよりは 欲しい人がいたら
もらってくれないかな?などと漠然と考えていたけど
リサイクルに出すのもいいかな?とかね。

そこで ほかのものも含めて 
リサイクルへ持っていったんだけど
あまりの安さに唖然とした。ほかのものも含めて
缶珈琲4本分の値段だった。

そんなもんや!と相方は言うが。。。
手放したことは 後悔してない。
あ~~いうのは 本当に処分に困るし。。。

まあ 断捨離!!!何十年も出してないんだから。
押入れの肥やしになるよりは いい!!

年の順からして 一番後に残るのは 咲夢Jr.なんだから
少しずつ 断捨離して 行こう!!

相方は 2年前から 自分の古書や興味がなくなった
収集していたものを売ってる。二束三文のものもあれば
予想にはんして ビックリするような値がついてるものも
あるっていってた。

そう 3年使ってないものは 誰かにあげるか
フリーマーケットって手もあるけれど。。。
私は無理だな。 そういうのは消極的だから
やっぱり リサイクルで 誰かの手にわたったらいいな。

モヤモヤしてたのがすっとした。あはは。

断捨離で 思い出まで捨てたわけじゃないんだから。。。

整理整頓 断捨離!!
すっきりできない自分を少しずつ
変えていこう!! 
ものが増えるのは 良いことではないよ。
高価なものでも 安いものでも・・・
高価なものは ないけれどね。うふふ
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

終活 早いように思っても あっという間にときは過ぎ
てしまいます。
少しずつ やっていかないとと思ってます。

うちは 私以外は どちらかというとなんでも捨てない
そして あるのに 何処に行ったか分からないからと
ついつい買ってしまうんです。

よくなんでもかんでもすてるから。。。って 叱られるんです。
相方のものや咲夢Jr.のものは 勝手には捨てません。(^^ゞ

ちゃーりーさんは 断捨離できるほうなのですね。

あ!シーフードサラダ 美味しかったっていってました。

いつも 来てくださってコメントありがとうございます。

No title

シーフードサラダ美味しそうですよね!
終活 まだ早いような気はしますよ、でも要らないものは
処分していくことはいいと思います。私なんか「あれっ
あれも捨ててしまったのや」と後悔する事がありますが
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。