2/16(木)のお弁当

今日はとってもいいお天気
温かい一日になりそうです。
その分 朝は寒かった!冷えました。

さて 今日2/16(木)のお弁当です。


右上 相方用
🍱牛そぼろ&なすの照り焼き丼
🍱 鶏ハムフライ (作りおきの鶏ハム使用)
🍱 小松菜のおかか和え
🍱 マカロニグラタン(作りおき)
🍱 竹輪の磯辺揚げ
🍱 ミニトマト
🍱 紅白なます(作りおき)
🍱 蒟蒻と蓮根の明太子焼き(作りおき)

右上 牛そぼろ&なすの照り焼き丼をアップで。
右下 おかずをアップで。

左下 咲夢Jr.用
🍙 茸の混ぜご飯おむすび&たこ天むすび
   作りおきの茸の佃煮を温めて 炊いたごはんと混ぜたおむすび
   たこを衣をつけて天ぷらに だし醤油に浸し おむすびの具に。
🍙 キャベツと海草のサラダ
  ⚫ゆでた鶏皮 + ミニトマト+ゆで卵
🍙 ミニグラタン(相方用と同じ)
🍙 鶏ハムフライ(相方用と同じ)
★和風ドレッシング添え。



肩の痛みは 相変わらず 夜間痛は昨夜はひどく 久しぶりに
起きて 座りこみました。(こうするとしばらくすると楽になるんです)

楽になったころには 明け方で ウトウト
こうなると。。。。朝起きがつらい(´;ω;`)ウゥゥ

今朝は 今暖かい分 冷えましたから 余計激痛で。
それでも 布団から手足をだし ストレッチをして 
えいやっと 起きました。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

昨日 相方は 朝は雑煮(餅二つ)でお願いと注文されたので
雑煮の準備 自家製もちを解凍 お出汁をつくって。。。

そして お弁当作り。

作り置きをしてると 応用もできて 楽です。

そろそろ 作り置きもなくなりつつあるので 今日は 作り置きを作りましょう。

その前に お布団を干して 掃除もしないとね。

なまけ心 さらばじゃ!!ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



ご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

コメント

みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん
優しい素敵なコメント ありがとうございます。

あはは 雑煮たべたかったんだぁ!
相方は お正月でもないのに 雑煮が食べたくなったり
おかずを用意していても カレーが食べたい!って急に言ってくるから
もう ビックリさせられっぱなしなのよ。うふふ
結婚当初は まじ カレー食べたいですねて 晩御飯 いらん!って
おこって寝ちゃって1ヶ月 口きいてもらえなかったことあったよぉ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! お子ちゃまでしょ?

今は 二人とも 大人になったので 事前予約してくるようになったわ(^◇^)アハハ

お弁当のレベル? あがってるの?
う~~~ん わからない。
だって いつも ふつう ごちそうさんって 相方
空っぽのお弁当箱くれるから・・・
咲夢Jr.は ご馳走さんって 自分の大好きなものがはいってたら 
今日の僕のすきなの入れてくれてたねっていうけど。。。

美味しいとは あまり言いませんが。。。

レベル 上がってる意識は 私には 全くなくて。。


あはは そうだね 知らないうちに無理してるのかなぁ。。
それも よくわかんない おバカです。

痛みが取れたらいいのだけど。。。つながっているから痛いんだって
ちゃんと動くようになるまでは まだまだ 桜の咲くころには一人前の右肩になってるといいな。

いつも 本当に ありがとうございます。(*^▽^*)

だめだめ!

なまけ心にさらばしちゃだめ~!!

ねぇ咲夢さん、私がここ数日お雑煮が食べたくなってたの、知ってた??

お弁当のレベル上がってますよね!!
これは相方さんもJrちゃんも離れられない胃袋になってますね、完全に。

美味しそう、私も食べたいです~。

もう一回言わせてね。
無理はダメダメ!!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。