張り切りすぎたあ!今日の作り置き

日曜日に お買い物に連れていってもらって
多量に大人買い。
月曜日は リハビリに 行ったりで落ち着かなくて。。。

今日は 朝から ちまちま 作り置き。


左上 春巻 餃子 (今夜 春巻5本 餃子12個 晩御飯に。)
左下 肉巻きおむすび (素焼き)
右上 野菜の肉巻き(素焼き)
右下 金平ごぼうとブロッコリーの茎とごぼう 人参の金平



上左から 蓮根のはさみ焼き(牛ミンチ+茸 +玉ねぎ) 素焼き
上中 煮物 (小芋 大根 人参 鶏肉 蓮根 )
もう少しで焦がしそうだった(^_^ゞ 失敗作。
上右 大根煮と巻き巻き豚の角煮もどき

中左 ハンバーグ
中右 トリハム

下 巻き巻き豚 半分は 角煮もどきに。
半分冷凍する。



左上 なます 玉ねぎのサワー漬け 薄焼き卵
左下 ビーフシチュー (今夜の相方用)

右上 なすのオイル焼き(味付けなし 冷凍する。)
右下 牛肉の甘辛煮

冷蔵保存したり 4日~5日
冷凍保存2~3週間 保存可

それまでに 使ってしまうけれど こうしておくと お弁当にも楽!うふふ。




さて今日の咲夢 の一人ランチ



朝作った オニオンのサワー漬け (ちと浅かった)
レタスと鰹節の スープ
さんまのオイル焼き 煮物 ホウレン草のナムル添え
牛肉のおむすび 甘しょうゆ味


久しぶりの台所 一日仕事。

パンも作りたかったけれど 無理だった!┐('~`;)┌お手上げ!

ちと やり過ぎたかな?

肩痛い!えへへ(^_^ゞ
調子にのり過ぎちゃった!

ぼちぼちなのにね。

でも 楽しかったあ。
ひじき煮や切り干し大根煮もつくりたかったなあ。

ぼちぼち。。。ねっ!

明日からは しばらくは楽できます。

晩御飯 二人とも 好きなもので ご機嫌でした。
よかった
よかった!

お弁当も またアップしますね。

ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。