そろそろ おうちでもリハビリ1/16(月)のお弁当

お久しぶりです!

コメントのお返事は 後で書きますね。
おそくなってm(__)m。ごめんなさい。

痛みは 半端なく続いてます。
夜間痛も 相変わらずひどく 寝不足で 唇が荒れてます。
リップクリームをベタベタ塗ってます!


手術をしてから 相方も咲夢Jr.も すごくいい方に変化してます。
これが 完治してからも 続けばいいなあって 思ってますが。

相方は 本当に なーーーにも 家のことは しない人でした。
今も 基本そうですが 洗濯を干していると
直ぐに手伝いにきて 一緒に干してくれたり
(干し方は ┐('~`;)┌ですけど 気持ちは有り難いので す。)
いろいろ 手伝ってくれます。
二人ですることが 今まで以上に増えました。

咲夢Jr.も 手術前までは お願い事をしても
すぐ行動に移すことはほとんどなく 仕方ないので
私がってことがしょっちゅうだったのに 術後からは
すぐ動いてくれ ます。

家族が より近くに感じるようになりました。
私の出来ない部分を 二人がフォローを自然にしてくれる 。

私も 痛みでイライラしたり 落ち込んだりもあるけど
半人前なので 居直るっというか 不便が 幸なのか
時間が ゆっくりまわって 仕事をしていたころより
ゆとりが持てます。
(いや! 本当は 持つように言い聞かせ イライラしないように
努力してます。)


年末に ブロック(お正月だけでも 気分よく過ごせるようにと)
注射をしてくれましたが 3日くらいから
倍増の痛みに 悩まされました。(>_<)


リハビリは 4日から 始まり その日の夜はいちだんと痛み。

痛み止めをのめば 便秘が酷かったり胃が痛んだり。。。

それでも 10日の受診でMRIの結果は 今のところ再断裂もなく
経過良好だそうで ほっ!として 涙がでました。

まだまだ 再断裂の可能性もあるので
慎重にしなければ。。。┐('~`;)┌


先週から一人で 病院へ リハビリに行ってます。

相方は心配してますが 相方の会社にもう迷惑かけられないし
経過もいいのだから 一人で 行動するように しないと
これもリハビリ!
過保護すぎると思いながらも ありがたいと思います。

可動範囲は 今一 (>_<)(咲夢が思ってる)
主治医 リハビリの先生は よく動いてるって。。。
思うように動かないのに。。。と焦ってます。

相方は 動かない人もいるから 贅沢いわないで
ただ痛みは とれるといいなと。。

こんな 生活の 咲夢です。

先週から めちゃくちゃ寒くなったので
今日は 二人に 術後 始めて お弁当を作りました。

相方は いつも 遠い コンビニのイートインで お弁当とかを買って
食べていたので。。
この寒い時に お昼休みに 遠いコンビニにと思って。。

簡単な お弁当をつくりました。
温かい 春雨スープつき。
牛肉弁当






咲夢Jr. のおむすびサラダ弁当
スープつき

牛肉サラダ ドレッシングは あっさり和風ドレッシング(自家製)



スープは たまねぎ じゃがいも
ニンジン 水菜 ホタテブイヨンで 味付け
スープポットにカット春雨を入れて 七分の火通りの野菜スープを注ぎました。

お昼には すべて 火が通っているはず。。


出来るときだけ リハビリかねて 作ります。


相方は 複雑な顔してました。

でも 少しずつリハビリかねて していかないと
仕事を復帰するは すべて一度にスタートは辛いと思うから。

今日のお弁当も 簡単なのにいつもの倍の時間が かかったから。。(^_^ゞ

何事も ぼちぼち 

今は 少しの我慢!

筋力 体力 とりあえず ぼちぼち。。。。(*^▽^*)



ご覧くださって有り難うございました。("⌒∇⌒")

関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
お褒め頂いて ありがとうございます。

あれから 毎日 作っています。 お弁当

ぼちぼち 掲載するので また 見にきてやってくださいね。

コメントのお返事 遅くなって ごめんなさい。
そして ありがとうございました。

よんよんちゃんへ 咲夢より

v-22よんよんちゃん
よんよんちゃんも がんばってるんですね。
頑張り過ぎないように してくださいね。

せめて痛みだけでも 取れてくれると スキットするのに。。

ありがとうございます。 

その通りですね。 焦らずに ぼちぼちやっていきますね。

ありがとうございました。

コメントのお返事おそくなって ごめんね。

みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん

いつも 優しい心のこもったコメントありがとうございます。

痛みは 相変わらずですが 一日一日 忙しいんです。
要領が悪いのもあるけれど やることにとりあえず時間がかかるんです。

病院には 所要駅まで テクテク 電車に乗って 今度は
病院行の無料バスに乗って 帰りも 税金関係のことを聞きに行ったり
勤め先に顔を出したり。。。。してそして また逆コースで
テクテク。。。。自転車の許可が下りてないのと 私は
運転免許を持ってないから。。。歩くしかないのです。
大体9000歩から13000歩あたりですけど 体力もつくし
太った体にもいいだろうと思ってます。

楽になるはずなのに。。。楽にならない イライラします。
可動域も 少しずつは広がっているらしいですが。。。イライラ

まあ イライラしても仕方ないので ぼちぼち

家事も一人で 出来るようになってきてますが
やり過ぎると 夜間痛が増します。

それでも 家族がいてくれるから ぼちぼち笑顔でいられます。

本当に優しいコメントに感謝してます。

ぼちぼち ブログもかきますね。 ありがとう!!
そして これからも よろしくお願いします。



No title

凄いですよね、リハビリ中とはいえ少しも以前のお弁当とクオリティは変わらないような気がします。春雨スープも美味しそうでとてもグッド!

こんにちは。
私も、今は、家でリハビリ頑張ってます。
困難なことは、無い方がよいですが、家族が成長できることはよいことですね。
焦らずに、ボチボチとやっていきましょう。

久しぶりです~♫

咲夢さん、よかったよかった~。
痛みがかなりつらいようですが、前に進んでいるとのことなのでホッとしました~。
すごいな、家族って、本当にすごいな!!

ここでも無理は禁物!
痛みをなんとかコントロールできたらいいのだけど、強い痛み止めは意識もボーっとしたりしちゃうみたいなので、それも心配ですね。

コメの返事なんか気にしないでください!
咲夢さんがこうして元気にしていることが一番のコメ返です♪
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。