明けまして おめでとうございます。

   2017年明けまして おめでとうございます!


1/5に 今年初ご挨拶ブログをアップさせようと思っていたのですが
1/4にリハビリに行って その晩から痛みが倍増してしまいました。(´;ω;`)ウッ…

今日は 1/7七草 今日までは おめでとうございますが 使えるので・・・・・・
松の内(地方によっては15日までのところも あるようですが)までということで

ぎりぎりセーフ!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!


12/27にブロック注射をしてもらって 年末年始は 痛むものの 痛みは半減
年明けから ・・・・やばい?とおもっていたら 案の定 痛みが増して( ;∀;)
まだまだ半人前 嫌1/4人前の右肩 ログを打つのも めちゃくちゃ 
疲れるのです。・・・・・

こんなに 肩って 大切な役割をしていただなんで 思いもよりませんでした。(^^ゞ


肩の再断裂の可能性は まだまだ 有るので (´;ω;`)ウッ…
あまり痛むと 断裂してるのではないかと 不安になります。

10日にMRIを撮るので 再断裂しているか分かるんです。
今年からは 一人で病院まで行くからと 相方に言っていたのですが。。。。
10日は もし 再断裂しているといわれたら。。。。と思うと
不安で。。。相方に甘えて 半休とって ついてきてもらうことにしました。


再断裂 しないようには 家族も協力してくれて しているつもりだけれど
痛みも可動域も 再断裂も 完治も 個人差が あるらしく 
こればかりは 分からないんですね。

私の場合は 自分では 固定具も取れて 家事をしていたら リハビリになって 
痛みも軽減して筋力もついて 可動域も広がると思っていたのですが(´;ω;`)ウッ…
悲しいかな 思い通りにはなっていません。

リハビリや主治医の先生は 前にも話した通り 可動域も 優秀だといってくれるの
だけれど、。。。。。

痛みがない人や可動域がある程度改善されている人でも 腱板再断裂している
人もいるそうです。

仕事の復帰は まだまだ 一応二月の半ばには 復帰できる予定だと
手術前には 先生が言われていたけど。。。。。。

なんだかなぁ~~~と思うんですよね。
痛みがひどすぎるから。。。。

ちょっと焦り気味です。


まあ マイナスに考えても思うので 前向きに前向きにと心に言い聞かせてます。 

今は 筋力 可動域が 欲しいもの いらないものは痛みです。


こんな よわちぃ 咲夢ですが 今年も どうぞよろしくお願いします。

今年の目標 前半は とりあえず 治療に専念する!
弱音を吐かず 前向きに 痛みと向き合う。

後半は 楽しく仕事やおうちのことをしていく!

一年の目標は 家族に感謝して かかわってくれる人に感謝して
健康 怪我に気を付けて 笑顔で暮らすこと


去年からの画像
ブログとしてぼちぼち 振り返り 書いていきます。

疲れたら 無理せず 休む 頑張り過ぎないように 家族に甘えながら進みます。


ご覧くださって ありがとうございました。


また コメントくださっている みなさん ありがとうございます。
ぼちぼち お返しお礼コメント書きますので しばらくまってくださいね。


皆さんも 素敵な一年にしてください!(*^▽^*)

関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

寒中お見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願いします。

こういう状態なので ぼちぼちしかできませんが
痛みがあっても 笑顔だけは 忘れずに 前向きたいと思います。

ありがとうございました。

No title

明けましておめでとうございます。
無理せずに今年もボチボチ行きましょう!

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。