初めて尽くし。

腱板断裂とわかり 手術して3週間とすこし。
退院して2週間とすこし。

今は固定具が滅茶苦茶 邪魔だ!(T_T)
あれこれ したいのに  出来ないから 時々ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
自分自身に腹が立つ!

穏やかに穏やかにと思う。反省ばかり。

手術後直ぐに痛いけれどお腹はすいたのは 私くらいかも(^^ゞ
本当に 食いしん坊だ!
結婚して初めて 相方に 夕ご飯を食べさせてもらった。

入院中は 毎日 夕方には 来てくれる相方
自分で食べられるからと言っても 夕飯は
必ず食べさせてくれる。

家を 2日以上空けたことの無い咲夢。
産後も自宅に戻ったし。


入院中は 咲夢Jr.が 初めて 食事の用意や洗濯をしてくれた。
作りおきやレトルトをうまく組み合わせて
相方が めちゃくちゃ 頑張ってたぞといっていた。

相方とそっくり 不器用だし 相方を見て育ったからか
日頃は なにもしない。
小さい頃は 色々手伝ってたのになあ。
でも いざとなったら 相方の分もしっかり
作ってたようだ。


今も 仕事から帰るとすぐ 台所にきて 手伝ってくれる。
これも 初めてのこと。

車に乗るときも 相方か咲夢Jr.が ドアを開けて
乗るまで待って 閉めてくれる。
まるで お姫様だ。これも 結婚以来初めてのこと。

固定具で ずーと過ごすということは
着替えるのも大変なのだ。
靴下も 固定具があるから 右側の靴下が履きにくい。
相方か咲夢Jr.が 履かせてくれる。

お風呂は 風呂用の固定具を付け シャワー浴。
左手で 洗うが 背中なや左手は 一人じゃ洗えない。
相方が ゴシゴシ。
結婚してこれも 初めてだ。(/-\*)


靴紐もとれたら結んでくれる。

洗濯も 干すのもできるが 出来ないところは 手伝ってくれる。

ごみはまとめるが ごみ収集前に 捨てにいってくれる。

結婚して はじめてのことばかり。
咲夢Jr.にも 初めてしてもらうことばかり。

初めて尽くし。


退院後 食事は 咲夢がつくる。
時間は かかるけど。

煮込みうどん 和風リゾット風は 一人お昼の時。

パンは ホームベーカリーで 咲夢のオリジナル配合で。
ケースから出してカットするのは 相方。
画像のは カフェオレチョコブレッド

ほうれん草のナムル ほうれん草は 冷凍食品
九州産カットほうれん草。便利品。
さっと茹でて 作ったよ。

穴子散らし寿司 刻み穴子と冷凍室に牛蒡と
人参 蓮根のきんぴらとだし巻き玉子があったので
それをスピードカッターでみじんぎりにして作ったもの。

アサリの佃煮風
左手で 出来るも範囲内で。。。


おでん

大根 固くて左手では カットできなくて
初めて 相方が台所で包丁をもつ。
見ている方が ドキドキ めちや怖い!
皮剥きは つかえないので 皮付きのまま。
隠し包丁 十字に いれてとお願いするが なかなか意味が通じず 笑いこけた!("⌒∇⌒")

咲夢の結婚しての 夢は 二人で台所で
つくることだった。
でも 叶わずだったが こんな風に叶うとは。。。
圧力鍋も 相方 初めてさわってた。
大笑いしながら 不器用なりに 頑張ってくれてた。

このおでん 凄く時間かかったけれど
今までのおでんの中で 一番おいしかった!

途中で 笑いすぎて ごめん!
でも楽しかったし うれしかったし おもしろかった。
ありがとう!


今は便利品が 多いから 左手でも なんとか
作って食べてます。

お弁当は まだ つくれない。
相方は お昼休みに遠くのコンビニにいってるみたい。
咲夢Jr.も 不便かけてると思う。

家族の協力が あってこそ。

ありがとう!

本当は あれも これもしたい!

でも 腱板再断裂が こわい!


だから


今は 出来ないことを 楽しもうと思い直す咲夢です。



最後まで ご覧くださって 有難うございました。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。