無事 手術終わりました。

お陰さまで19日 無事 手術終了しました。

術後当日は 生まれて初めての激痛で 眠れない夜でした。
13時間の過剰陣痛よりも帝王切開後よりも痛かったですよ!(>_<)⤵

申し訳なかったけれど 何度もナースコールを押しては
座薬 を2回 筋肉注射もしてもらい 明け方少し眠れました。


20日には 点滴もとれ 尿管のバルーンもとって 歩行許可もでました。

少しですけどリハビリも始まりました。

血液検査やCT検査もしました。

術後 固定具に右手は固定されてました。

リハビリは 機能訓練と生活リハビリ
機能訓練は 指先 手 腕の筋肉など固くならないように 少しずつ 物理療法士の先生としていきます。
生活リハビリは 固定具の取り外し取り付け 更衣仕方 入浴用の固定具の付け方 外し方から 入浴の仕方を教えてもらいます。

最大8週間 このでかい固定具をつけて生活しないといけないので。。。
退院後のほうが 大変です。



繋がった腱が切れないように しないといけないので、。。。

脇をしめない 腕を下に下げない 肩の位置が後ろにこないように 固定具をつけるんだそうです。

利にかなってますよね。


この病院の食事は 割りと美味しくて 内蔵疾患がないからだろうけど
お味も うちの家より濃いです。("⌒∇⌒")
好き嫌い無いので 美味しくいただいてます。

朝は パン (毎日種類が違ってて 食ばん バターロール レーズンロール&クリームエスカルゴ )
ジャム サラダ フルーツ 牛乳

昼夜も 色々 温かいものは温かく冷たいものは 冷たく。

お昼のチキンカレー



菜飯 鯖の香味焼き なすのあんかけ 味噌汁 和え物

これも お昼でした。


これは昨日10/22の夜ごはん


豚肉の野菜巻き 卵豆腐 (温かい) もずく酢
ヨーグルト

ご飯は 150g ぱんは 80g
成人1600ってかいてるから1日1600カロリーなんだろうね。

これで1食 360円って 安いと思うのはわたしだけ?

バランス取れてて 勉強になります。

多分 来週いっぱいで 退院になると思います。

それまで 入院生活 楽しみます。
不安は沢山あるけど 同じなら 楽しまなきゃあね。

朝ごはん たべますね。

イエローロール 2個 リンゴジャム 野菜のソテー オレンジ 牛乳

頂きまーす。



ご覧くださって 有難うございました。



関連記事

コメント

コッケちゃんへ咲夢より

v-22コッケちゃん
励ましの言葉ありがとうございます。

どちらかと言うと 退院してからのほうが
大変になると思います。
最大8週間 固定具をつけて の生活
家族に甘えて 過ごしたいと思います。

No title

無事終わって良かったですね。
後はだんだん良くなっていくだけだから
気を抜かずゆっくり治してください。v-350

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
励ましのコメントありがとうございます!

繋いだ腱が切る無いか心配です。

じっとしているのが苦手だし ドジなくせに慌て者と来てるから 固定されてるとはいえ なかなか。f(^_^)(>_<)(^_^ゞ

blogは スマホからですよ。
便利な世の中です。
左手でログ打つので 右手でも遅いのに 時間かかります。

ランチ!? わーい\(^-^)/
嬉しい!楽しみにして ばちばちやっていきますね。

ありがとう!!



ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
励ましの言葉ありがとうございます。
焦っても 仕方ないので ぼちぼち 家族に甘えてやっていきます。

ありがとう ございました。

応援してるよ~

お疲れさまでした~痛いの辛かったね・・・
でも無事終わって良かった!!!
何もできないけど陰ながら応援しています!
退院して普通の生活が送れるようになったら
また一緒にランチしよな(^^)/
リハビリ頑張ってや~

ブログはスマホからの更新かな???
便利な世の中やねe-454

No title

手術、お疲れさまでした。この後も大変ですけど
無理しないようにして、早く完治するようにリハビリも
頑張ってくださいね!私も応援しております。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。