あとすこし。。。でも 痛いもん!

肩腱板断裂が分かり 手術をしなけらば ならなくなったのは
以前にも お話しした通りなのだけれど。。。


いろいろ 日々日程が変わり 当初は 10/5か10/19
それから 病院から術日の空きがでたからと10/12
決定となり 仕事先に連絡 掛け持ちしているので
長期休む段取りをして ぎりぎりまで仕事をさせてもらうことに

でも またまた 病院から連絡が10/3は?と
よくよく 話を聞くと 10/3にする人の器具?機材が届かず
10/12と交代してもらえないか? それが無理なら
10/12譲って10/19になるということらしく。。。

また 職場に連絡し了解を取らないといけなくなり
バタバタ。。。。

午前中行っているところは 長期休む私に変わり 
毎日 朝の仕事をしてくれる人が 
私が休む前に お休みをとられることになっていたので
10/3の術日は 無理ということになり・・・・・
私が受けるはずの 12日の術日を譲ることにした。

結局 多少 病院に振り回されましたが 10/19に決まりました。

9/24に行ったとき 先生は 振り回してごめんなさいと平謝り
なんども頭を下げられたので 文句の一つもいってやろう!と
と思っていたけれど もういいですからと返事 

ただ12日術日で 仕事先にはシフトを組んでもらっていたので 
仕事先まで 振り回したことになり 迷惑かけたんですよぉ!
とだけは 言いました。

それくらい 言っても いいだろう? ねぇ~


そんなこんなで  全身検査もすんで 後10日余りで
入院 術日を迎えます。

仕事は 16日までさせてもらいます。

今は 仕事をしながら 提出書類をまとめたり
家の小掃除をしたりと 何かとバタバタしてます。
もちろん 通院も。。。

毎日ではないけれど 朝仕事➡病院➡夕方仕事。。。


肩の痛みは 増してきてるので なかなか 自分の思うように
動けず 時間がかかってしまいます。 イライラ!

あれこれ しなきゃぁと思う心とは 真逆に 腕の可動域が
悪くなってきている気もします。イライラ!



あと少し。。。。


術後は 6~8週間固定することになるので
その間は 左手で なにできるかな?と 思ったりもしてます。

のんびりやれば 良いことなんだけれど 

じっとしているのが苦痛な私。。。。

でも 下手に動かすと また断裂になると(2割の方が いるそうです)
大変だから 少しはお利口にしなければ いけないかな?

脇の所まで 伸びた髪も カットしに行かないといけないなぁ
片手じゃ まとめることも シャンプーの時も 困るもんねぇ。
ショートカットなんて したことないから。。。ちと不安。



一番心配なのは 日ごろ家事をしたことなない
全くしない 相方と 少ししかしたことのない咲夢Jr.のこと

掃除は 10日間くらいしなくても まあ いいとして

洗濯も 洗濯機があるから 咲夢Jr.がなんとかするだろう。


食べること。。。。これが一番心配かなぁ

咲夢Jr.が 僕が作るからとかいうけれど。。。
毎日 炒飯じゃあ 飽きるし 仕事からかえってくるのも
遅いのに。。。

相方は 外食するから なんとかなるだろうって 呑気な事いってます。


外食ばかりじゃ。。。。惣菜買ってくる?

多少作り置きして レンジで温めてもらおうか?なんて考えてます。

相方はレンジ使えなかった。。。いつの時代の人なん?(^◇^)アハハ

相方のお昼ご飯も ・・・・


まあ 小さい子じゃないから なんとかなるかな???


自分の手術のことより 二人のことのほうが 不安!不安!


入院10日間 お家が心配な咲夢です。


10日間(入院10日の予定)の病院生活も
退屈だろうなぁ。。。。ボソ


どうなることやら・・・・・うふふ


入院まで あと少し やれるところまでは やってみよう!
関連記事

コメント

キリヤさんへ 咲夢より

v-22キリヤさん
お久しぶりです。お代わりないですか?

ぼちぼちいくしかないかなあと不自由ですが 前向きにいきます。たのしみます。

ありがとうございます。

ちゃーりーさんへ咲夢より

v-22ちゃーりーさん
下準備はしてきたので なんとかやっているようです。
ご心配して下さって ありがとうございます。

コッケちゃんへ咲夢より

v-22コッケちゃん
ご心配 有難う!
たまには 家族に甘えるのも いいものぢす。
なんとかなるもんですね。

また退院したらmailかきますね。

身体労わってください

お久しぶり、体だいじにしてくださいね
なかなか治りが遅くなり、いらだつこともありますけど、のんびりとゆっくりと治してください

No title

今はご自分の事を優先して考えないと、結構
男だけでもなんとかなるもんです。実感

お大事にしてください

色々考えるとだめですよ。
なるようになるさ!って思ってくださいね^^

掃除は少し掃除しなくても大丈夫だから、食事は
今はお惣菜もあるし、しばらくは手料理を我慢して
もらってね^^;

咲夢さんが大変なときなので頑張ってください。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。