兜 できたよぉ~~~~!!




9/11陶芸最終日 
この日は 自分の焼いた茶器で お茶をたてて頂く
ちいさな お茶会でした。

先生が 用意してくださった お茶セット
20160914100540029.jpg
先生の茶器は とっても素敵な茶器でした。


お茶など 点てたことないので(茶道も華道も習ったことが無い咲夢)

でも 先生のご指導もあって。。。楽しく時を過ごせました。

20160914100713322.jpg

自分で作った茶碗で点てたお抹茶は 
とっても美味しかったです。(*^▽^*)



過日 素焼き前の兜が。。。。

20160809110256316.jpg




こんな風に 釉薬を付けて本焼きしたら。。。
20160914094710940.jpg

自分でも 驚いた 凄く重厚感があって 思った以上に
素敵な作品になっていた。

こういうのを自画自賛という。





さて 後期もお稽古したかったのだけれど。。。。


咲夢の肩の検査の結果 腱板破損していたんです。
つまり 腱板の一つが切れていたわけで

手術します。

だから 完治するまでに4か月かかるそうで・・・・

今している仕事をお休みしなければならず もう色々大変です。

その間は 術後6~8週間は固定するそうで 右手は使えません。


家族にも職場にも迷惑かけますが。。。
まあ 長い目で見れば たった4か月 

のんびりゆっくり やっていきます。


さて どうなることやら・・・・・
色んなことが 忙しいです。うふふ


ブログは ぼちぼち 書いていきますね。


みなさんも どうぞ お身体気を付けてくださいね。

ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

手術日もきまったので 後は 治ることだけ考えられるので
良かったです。

職場の理解もありますし 術日近くまでは
変わらず お仕事します。

自分のことは 全く心配してないのですが
先生にお任せするだけですから。。。。

家族 二人のことが。。。まあ 何とかなるさで 乗り切ります。

コメントお返事遅くなってごめんなさい。
そして ありがとうございました。

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさんへ

はい ようやく原因が分かって ホッとしてます。
術日もやっと決まって 仕事の段取りやら
バタバタしてます。

仕事先は 皆理解があって きちんと治して帰ってきてねと
言ってもらってます。

一番心配なのは 入院中の食事 たぶん外食になるんだろうなと
思いつつ。。。まあ これも仕方ないかと思ったりです。

早ければ3か月 遅くとも4か月には復帰できると思いますが。

ぼちぼち やっていきますね。

コメントのお返事遅くなって ごめんなさいね。
ありがとうございました。(*^▽^*)

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
お返事遅くなってしまって ごめんなさい。

そうですね 原因がはっきりしたので
前向きに進んでいけます。

やっと 術日もきまって なんだか 仕事先にも
迷惑をかけますが 治して帰ってきてねと言ってくださるので
今は 術日近くまで仕事をさせていただこうと思ってます。

仕事の調整やらで 何かとバタバタしてます。

今日やっと モニターの記事を二つ書くことができました。

いつも優しいお言葉 ありがとうございます。


お大事に

長い人生で4か月は短いですし、しっかり治せば家族の方々や職場の人達にも喜んでいただけると感じますのでまずはしっかりと養生してくださいね!

お大事に!!

本当ですよ、まずは原因が分かってよかったです。
半年ぐらいかかりそうですが、今まで頑張って一生懸命やってきたんだもん、それくらいゆっくり休んでください!

とはいっても不安なことはたくさんあるかと思います。
が、だんなさまと息子ちゃんがいるんだもん、ここは甘えて、肩が完治したらまたぼちぼちと行きましょうよ~。

姐さん、頑張り過ぎよ~。

待ってるよ~

やっと原因が分かって・・・ある意味良かったですね。
痛いのは辛いですもん!
何か手助けしてあげたいけど・・・何もできずゴメンね!
手術は入院されるのかなぁ

いろいろ大変でしょうけど・・・
影ながら応援しています!
また時々遊びに来るので、無理のないように更新してくださいね(^^)/
頑張れ~頑張れ~
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。