玄米グラノーラ

味おこし.jpさん経由株式会社トーカンさんの
玄米グラノーラ プレーンが届きました。

いろんなグラノーラを 食べたことは ありますが
玄米は 初めてで とても興味がありました。


トーカンさんより ここがおすすめ!
①国産の発芽玄米をローストした、炊かずにそのまま食べられる玄米です

②栄養バランスに加え、グルテン不使用のため
 美容と健康を意識したグラノーラです

③忙しい朝食はもちろん、小腹が空いた時のおやつに最適です



ということで 
おすすめ①の国産の発芽玄米・・・・咲夢的には とっても嬉しい!
炊かずにそのまま食べらる玄米・・・これも お手軽でいいね!

②の美容と健康を意識したグラノーラ・・・こだわりの商品なんだね。

③忙しい朝食 、小腹が空いた時に最適・・・腹持ちが良いってことなんだね。

つまり 安心安全 美容と健康を意識して作られた 
腹持ちのよい こだわりのクラノーラって訳だね。


こだわり おすすめは 分かったところで。。。

さて お味は?

封を開けたとたん とても香ばしい香りがしました。
一口 食べてみたら。。。。。

かた~~~~い!

ただ 硬いだけでは ありません。

ほど良い甘さが あって 香ばしさが 口いっぱいに広がります。

噛んでいくと 甘みが増します。

かた~~~~い!から 美味しい!!!に変わる瞬間!!

うま~~~~い!!!゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


ヨーグルトのトッピングに入れてみました。

ヨーグルトに入れても 時間をおいても
硬さは そのままな感じです。
香ばしさと甘みがプラスされて  まずまず 美味しく頂けました。


香ばしさ 牛乳とは どうだろうか?と

ふにゃふにゃになって 食べやすくなるかな?と思ったけれど。。。
この硬さ って びくともしないの 
でも。。。牛乳とも相性が良くて よく噛んでたべると 
とっても 美味しかったよ!(o^―^o)ニコ

サラダのトッピングにしてみたけど
これねぇ 正直不評だったの 残念!(´;ω;`)ウッ…

だから 画像のせない~~~~♪



この硬さは たぶん パン作りにいれても クッキー作りのトッピングにしても
歯ごたえありすぎるんじゃないかなと 思って 作らなかったの。
正直すぎてごめんなさい。


でもね 
でもね 

このまま 食べるのが 一番 美味しい!!!
大好き! 
相方も 咲夢Jr.も 
噛めば噛むほど 美味しいって 言ってたもん。


わたしも このまま食べるのが 一番好き!
そして 小腹すいたときや 朝にたべると 本当に腹持ちも良いし
しっかり噛む 咀嚼してるって実感できる。

香ばしさ ほど良い甘さ 大好きです。

それに・・・・・

お通じにもいいよ!゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

玄米ご飯は パサパサして苦手な人にも おすすめします。

ちょっと硬いけれど とっても美味しい玄米グラノーラでした。



玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。