思わず買ってしまったけれど

こんにちは。(こんばんは。おはようございます。

月1~2で パンをお稽古している咲夢です。

その先生から ホームベーカリーを1000円で どう?と
ホームベーカリーはもっていなかった咲夢。

中古品(6年前のもの)でも1000円は安い!

ついつい 買っちゃった。

丁寧に使われているので 新品みたい。

先生から まだ市販されていない もち麦の入った 
ホームベーカリー用のミックス粉を頂いたので
早速 焼いてみた。

用意するのは 水とドライイーストのみ

三時間半で やきあがった。

もち麦の入ったパンができあがり。

ちょっと形がいびつだけれど これでいいらしい。


カットしてみたら。。。

ちょっと 思ったより気泡がおっきいようだけれど。。。

まずます 美味しく出来上がった。


夏場は 水の管理は 難しそうだけれど

秋になったら 朝に焼きあがるように 予約して
焼きたてパンが 食べられそうだ。


ぼちぼち 使い方にも慣れていこうっと。

うちの新しい 仲間です。


最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
お返事 遅くなってしまって ごめんなさい。

便利なのは便利なのですが。。。。
形がちょっとなぁ~~~いびつなのです。

まあ これは これとして
粉と水とイーストとバターを用意して入れるだけで
出来上がるんですから 贅沢は言えませんよねぇ。
ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
それと 大食い家族なので 1斤を焼けば 
朝食でほぼなくなります。

便利品ばかりに頼らず パン作りも楽しみたいです。うふふ

ご訪問コメントありがとうございました。

No title

簡単に作れそうでいいですよね!
パンが好きな人には大変いいと思います。

おやじくんへ 咲夢より

v-22おやじくん

ご訪問コメントありがとうございます。
いろいろ便利なものが ありますよね。

一台あれば おやじくん 作れますよ。

朝早起きしないでも 焼きたて食パンが
食べられるのは とっても有難いことです。

でも

時間のある時は やっぱり自分で作りたいです。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

No title

美味しそうですね
パン好きの私にとっては目の毒です^^
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。