2016*7/10(日)~7/16(土)のお弁当

こんにちは!(^▽^)/(おはようございます。こんばんは。)

今日も めっちゃ暑い!真夏ですもんねぇ。
蝉はとっても元気です! めっちゃ うるさいぃぃぃ!
暑苦しい! これも日本の夏だ。 
まあ いいとしよ!


日本は とても温和な国だと 思ってたけれど
いろいろな事件を ニュースでみると 切なくなっちゃう。
悲しいなぁと それでも  やっぱり 日本は住みやすい国と思いたいなぁ。

優しいさや 穏やかな心を持ちたいと思う。

ACジャパンのCMじゃないけれど 柔らかい心を持ちましょうってね。


これは 相田みつをさんの名言なんだね。

そんな風に 心身ともに疲れないようにして 
穏やかな心を持てるようにと思うこの頃 (*^▽^*)






さて 7月3週目のお弁当です。
また なが~~~~く1週間分 まとめです。

7/10(日)は もちろん相方はお休み。お弁当もなしです。
でも…咲夢Jr.は出勤

咲夢Jr.のサラダ&おむすび弁当(7/10分)

☆おむすび二種 梅鰹と明太子

☆サラミサラダ  シーザーサラダドレッシング添え







7/11(月)のお弁当です。

☆ご飯

☆薄切り豚バラ肉のぐるぐる角煮
☆塩ゆでアスパラ
☆ブロッコリーの梅マヨ和え
☆人参のグラッセ
☆蓮根の炒め煮
☆咲夢の自家製しば漬け風
☆茹で卵
☆煮干しのごまめ風

*咲夢Jr.休暇のため お弁当無し






7/12(火)のお弁当です。

☆豚小間肉の肉団子
☆エビフライ
☆ミニトマト
☆豆苗の胡麻和え
☆花形 竹輪のソーセージいこみ
☆昆布の佃煮(市販品)
☆南瓜の煮物




咲夢Jr.のサラダ&おむすび弁当(7/12)

☆おむすび二種 シジミの炊き込みご飯 昆布の佃煮

☆から揚げサラダ  柚子ドレッシング添え







7/13(水)のお弁当です。

☆豚肉のやさい巻き ピリ辛風味 ブロッコリー添え
☆ソーセージのソテー
☆野菜の炊いたん
☆いんげんの胡麻和え
☆白茄子の照り焼き
☆金時豆煮




咲夢Jr.のサラダ&おむすび弁当(7/13)

☆おむすび二種 から揚げ ちりめん山椒

☆塩鮭サラダ 胡麻ドレッシング添え



7/14(木)のお弁当です。


☆牛肉のポン酢焼き
☆南瓜の煮物
☆いりこのごまめ風
☆紫キャベツの甘酢漬け
☆オランダ豆とハムのソテー
☆ほうれん草の胡麻昆布和え


☆いなり寿司


*咲夢Jr.休暇 お弁当無し






7/15(金)のお弁当です。
この日は 相方のお誕生日でした。
だから 相方のだいすきな。。。。
お赤飯弁当にしました。


☆お赤飯 


☆とんかつ
☆シューマイ(市販冷凍食品)
☆ミニトマト
☆金時豆煮
☆ブロッコリーのシーザードレッシング和え
☆竹輪のソーセージいこみ


お弁当に こっそり 気持ちだけのお小遣いとメッセージを
忍ばせて。。。。うふふ 💛

お誕生日は いくつになっても 嬉しいものです。
相方を生んで育ててくれた 義母にも感謝してます。

お家で 小さなお祝いをしました。
咲夢Jr.からもプレゼントがあって とっても嬉しそうな 相方でした。




咲夢Jr.のサラダ&おむすび弁当(7/15)

☆おむすび二種 ゆかりごはん 牛肉のポン酢焼き

☆鮭の南蛮漬けサラダ レモンドレッシング添え






7/16(土)
は 相方 休暇です。
お弁当も なしです。

咲夢Jr.は 出勤
咲夢Jr.のサラダ&おむすび弁当(7/16)

☆おむすび二種 ツナマヨ とんかつ

☆生ハム&豚しゃぶサラダ 柚子胡椒ドレッシング添え



7月3週目のお弁当たちでした。

我が家は 相方は カレンダー通りのお休みですが
咲夢Jr.のお休みは 不定休
私も 休みは 決まっているけれど カレンダー通りでは
ありません。
だから 家族三人のお休みが揃うってことは まずないといっていいかな?

それぞれが 寄り添って それぞれが 仕事して 
やっぱり 自立できない家族なのかも。。。。

人それぞれ ちょっと 一般とは違う家族なのかもしれません。

(*^▽^*) 三人三様  それでも 笑顔がみられる家族です。




なが~~~く お付き合い ありがとうございました。

柔らかい心で 笑顔のいっぱいの毎日で ありますように。。。







【クイジナート】人気のスマートスティックハンドブレンダーが当たる!
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 コメントありがとうございます。(^▽^)/
から揚げサラダは コンビニで 初めて見つけました。
ドレッシングは ついていなくて 別売りで色々なドレッシングが販売されてました。
買って食べたわけではないのですけれど。。。
見た目が とっても美味しそうだったので 真似っこしてみたんです。

デパ地下やコンビニ スーパーなどの総菜コーナーが
咲夢の教科書のようなものなんです。

中身は見えないけれど 胡瓜 レタス から揚げなど順に
入れてます。

飽きないように と思っています。
マンネリなんで よく食べてくれるなぁとおもいますよ。

いつも コメント本当に感謝です。 おおきに

No title

今回のでは から揚げサラダに一番食欲が
そそられてしまいました。意外と一緒に
食べないような感じがしますが美味しそうです。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。