オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス

株式会社バロックスさんの
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス
モニプラさん経由で我が家に届きました。(*^▽^*)

20160612055537044.jpg


澄んだ 綺麗なオリーブ色
20160612083030074.jpg
化学処理は一切行っておらず キヨエの農場らしくオリーブジュースを
寝かせた上澄みのオイルなんだそうです。

嫌みのない香りも 美味しさをそそります。

さあ どんなものをつくろうか? 
咲夢が 本当に簡単に作るサラダなんですが。。。
ねばねば簡単サラダ

トマトを含む 好みの野菜
今回はキャベツ 紫キャベツ レタス 水菜 胡瓜
納豆 めかぶ (オクラ 長芋 もずくなどもいいですね。)
納豆は 備え付けのたれを混ぜてます。
めかぶは 味付きだったのでそのまま使用

お皿に盛ったら。・・・

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス
ポン酢とブラックペッパーを順にかけて。。。。

混ぜ混ぜ~~~~
20160612083327552.jpg
ドレッシングを作ることもない!

でも とっても美味しいの!!

あ!豆腐を入れても とっても美味しいよ。うふふ

癖がなく とっても美味しい
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスだからこそ
素材の良さを 引き立ててくれてる!
自画自賛だけど。。。めっちゃ うまい!!




牡蠣とキノコのアヒージョ
20160612055652824.jpg
キノコのアヒージョ大好きなの
でも 美味しいオリーブオイルでないと やっぱり味が半減する

冷凍の牡蠣が残ってたので キノコと。。。
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス
定番アヒージョつくったら。。。これがめっちゃくちゃ 美味しかった!!!

牡蠣の苦手な(生牡蠣はOKなのに)咲夢Jr.も
うまい!って食べてたからびっくり!!
しつこくなく 軽く仕上がって おいしかった。
香りも良いしね。うふふ


セモリナ粉で手打ちパスタ ミートソース
20160613144558206.jpg
手打ちパスタが大好きな咲夢Jr.だからセモリナ粉が手に入ったらつくるの。
咲夢の作り方は 生地にもオリーブオイルを入れるんだ。
香りのいい美味しいパスタができるから。

手作りミートソースにも
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスをつかってますよ。

普段 エキストラバージンオイルは 火を入れるものには 
咲夢は使わないんだ。

でも。。。
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスは 別!!
なんにでも 使えるから とっても便利!
それに 美味しいもの。


手打ちパスタの生地で・・・チーズピザ

パスタの生地を少し残して 薄∼~~く伸ばします。
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスを塗って
ミックスチーズ(右側は3種)をのせて 残っていたサラミをのせて
焼きました。 カリカリのクリスピーピザの出来上がり。
ブラックペッパーをふりかけて 。。。。

かりかり!!めちゃくちゃ 美味しい!!
香りよく 美味しい!!


オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス
ノンフィルター製法&トランス脂肪酸ゼロなんだそうです。

これ1本で そのままでも そして炒めたり焼いたりにも 
癖が無いので どんな料理にも合いそうです。

良いものに出会ったなぁ (*^▽^*)


次回は パン作りにも カルパッチョにもつかおう!!

お料理下手な咲夢の強い味方が また増えました。うふふ


ファイブケイ ファンサイトファンサイト参加中

株式会社バロックス
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。