2016*5/30(月)&5/31(火)のお弁当

おべんとう♪おべんとう♪ うれしいなぁ♪
めっちゃくっちゃ 嬉しい!!!って 思えたのは
いつ頃までだろうなぁ とふっと思ったのです。

咲夢Jr.が小さいころ まだ 
今のようにデコ弁当が流行ってないころに
おかずは 相方と同じだからと おにぎりだけを 
ウルトラマンや仮面ライダー パンダやウサギ
アンパンマンやばい菌マンなど 作っていれたなぁと
懐かしい思い出です。 
そのころ 幼稚園から 帰ってくると 僕のところに
おかーたんの作ったお弁当が なかなかもどってけーへんで
お腹すいてんでぇ。 だから お弁当戻ってきたとき
パクパクたべてん! 像組サンまで先生見せに行っててんてぇ。
と 半分嬉しそうに 話してくれてたなぁ。
あの当時は 珍しかったみたい。。。うふふ

さて ようやく 遅れている5月のお弁当の更新が終りそうです。
この二日間は お祝いごとはないけれど お赤飯が続いています。
赤飯は 相方が大好きなんです。(*^▽^*)

5/30のお弁当です。

☆赤飯
☆茹でトウモロコシ
☆ピーマンの昆布和え
☆ミニトマト
☆ふきのたいたん
☆金時豆煮
☆肉団子と野菜のたいたん

たいたんって言葉は 京言葉だそうですが
咲夢も京都ではありませんが たいたんって 幼いころから
使っていました。 煮物のことなんですよ。
だいこんのたいたん 豚肉と茄子のたいたん 千切りのたいたん
って使うんです。
とっても 便利な言葉です。 
今日のおかず何? 
お肉の甘辛くたいたんとぉ~~ひややっことぉ~~
青菜のたいたんのと。。。って
可愛い言葉です。うふふ



5/31のお弁当です。

☆赤飯
☆豚肉とキノコ 人参の炒め煮
☆ミニトマト
☆ほうれん草のナムル
☆ふきのたいたん
☆ミニホタテのたいたん




咲夢Jr.のおむすび&サラダ弁当です

おむすびの具は昆布とちりめん雑魚の佃煮
海苔がなかったので 昆布のほうには青のりを 
ちりめん雑魚の佃煮のほうには黒ごまを。。。

サラダは。。。。

レタス 胡瓜 カニかまを順に入れていき 
最後は ミニトマトとカニカマを飾り付けました。
飾りに。。。なってないけど。。。
スープポットですから・・・入れ方難しいんです。うふふ

ドレッシング別添え 中華風胡麻ドレッシングでした。




ご覧くださって ありがとうございました。



やっと6月のお弁当更新できます。次回から。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ







お弁当写真・使用写真【募集】メンズのお弁当箱や保冷バッグのトータルセット♪

関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問コメントありがとうございます。

本当に 赤飯大好きで チャーリーさんと同じで
全く食欲なくなりません。

お餅は 夏でも食べますし。。。
季節関係ないみたいですよぉ!(^◇^)アハハ

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん

お元気そうで 何よりです。
いつも すいかずらさんのブログを見ては 
季節を感じ 心に余裕を持たないとと 反省の日々です。

小さいころは 可愛かったんですがねぇ。
知らぬ間に 大きくなって 偉そうなこと時々いうので 
かっちん!とくることも (^◇^)アハハ
どこも一緒かな?うふふ

本当 保冷剤のほうが 重いんじゃないかな?と思うくらい
沢山入れてます。 おなじですね。

ご訪問 コメント ありがとうございました。

No title

これまた 大好きな赤飯や~
どんな季節でも、暑さ寒さに関係なく食欲が出ます。

No title

息子さんのお弁当の思い出、素敵ですねえ。
お腹ペコペコでもうれしかったんでしょうね。
おかあさん、幸せですね♪

6月のお弁当も楽しみにしています。
この時期ものすご~く、気を使いますね。
娘のお弁当には「保冷剤」をこれでもかっていうくらいぶち込んでます(笑)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。