5/16 おうちランチ

おはようございます。(こんには。こんばんは。)
今日は6/2(木)快晴 
窓をあけると さわやか~~~

でも家の中は ゴチャゴチャ!
昔 友人が 人がよく来る家と人が来ない家は
すぐわかると言っていた。

その答えは。。。。

人がよく来るおうちは お家がすっきり 整理整頓され
お掃除もそれなりに きちんとできている。
人が来ないおうちは お家が雑然として 片付けられていない
掃除はしていても 床にも棚にも テーブルにも色々なものが
置かれてると。。。。

その時は ふ~~ん そんなもんかなぁと思っていたが

最近 その言葉をふっと思い出し 苦笑 
納得ぅ~~~~

咲夢家は 咲夢Jr.が小さい頃は そういえば頻繁に
人の出入りが多かったなぁ。
仕事をしていても 私が家にいるときは 必ずだれか来ていた。

今は人の出入りは ほとんどないから・・・ズバリ友達の答えが当てはまる。

面白いもんだなぁ。。。


さて 過日 5/16 おうちランチ
この日は 咲夢Jr.も休みだったので 二人で おうちランチでした。
前の日の牛肉のたたきを 少し取り置きしておいて
牛のたたき丼らんち~~~


作り置きと取り置きのコラボ 贅沢ランチになりました。


小鉢三種(作り置きばかり) 

牛すじ肉と胡瓜の酢の物  
ほうれん草のおひたし 
牛蒡の出汁醤油漬け


牛たたき丼

たれは まぜてマジック+減塩出汁ポン酢+わさびで
作ったものを かけて。。。。


ご馳走さま

晩ご飯のメニューにも おすすめ~~うふふ

洗濯干して 朝ごはんとお弁当つ~~~くろ!っと


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。