2016*5/11(水)のお弁当



6月になったというのに まだ5月のお弁当の更新も
たまったまんま。そろそろ どんどん 書いていきますよ。

たぶんすぐ 追いつくと思います。

たぶんですけれど。。。。

そう言えば 今日(6/1)整形外科で
右肩(打撲している方)に注射をしました。
痛み止めと炎症止めとが入った注射らしく
先日受診したときに 一度注射をうって そのあとリハビリで
どうかわるか診ていきましょうというので。。。

先生の説明後 じゃ注射しますねとおっしゃって
準備OK! その時『打ちますよぉ 1!2!の3!】と先生の声
思わず 体に力が入ってしまって。。。
おかしいやら・・・それに 先生が 何やらぶつぶつ独り言

思わず。。。。
『先生 小さい声でぶつぶつ言われると不安になります。
それに。。。注射する時の1!2!の3は。。。笑っちゃいました。』
というと 先生が
『あはは いやぁ 入りにくくて 大丈夫ですよ ちゃんと入ったから
たまに いはるんですよ 硬くなってて入りにくい方
1!2!の3って掛け声なんですけどね 患者さんをびっくりさせては
いけないから。。。声かけてるんですけど 』って
看護師さんも 笑われてて 『先生いつも そうですよねぇ。』いわれ
『そうかぁ もう癖になってるんかなぁ』と 笑っていらっしゃった。

でしばらくしてから リハビリするが 前と変わらず同じで
う~~ん かわらんねぇ 効くのがおそいのかなぁ。。。

またリハビリ続けていきましょうとリハビリの先生が
次回金曜日予約して 帰ってきました。

仕事辞めたら 治るんかなぁ。。。と思ったり
まあ 焦らず のんびり 治療することにします。


そんなこんなの6月スタートです。


5/11のお弁当です。

☆牛すじ肉と鶉卵の柔らか煮
☆スパサラダ
☆ミニトマト
☆いんげんの胡麻和え

☆いかなごのくぎ煮
☆水菜のわさび和え
☆鯛の子煮
☆千切り大根のたいたん

☆赤飯


咲夢Jr.のおむすび&サラダ弁当

☆スパサラダ
☆チキンの塩麹焼きサラダ
  ドレッシングは 和風七味ドレッシング(自家製)

☆おむすび 中の具わすれちゃった ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

みのじさんへ咲夢より

v-22みのじさん
そちらは こちらとは季節は逆ですものね。
でも 元気になられてる様子が伝わってきて
ブログを見てニンマリ 良かったと思ってますよぉ。
でも 無理しちゃ だめですよ。って
人のことは言えないけれど。。。みのじさんも
きっと同類かも。。。本人は無理してないつもりなんですよね。
よそから見たら ハラハラさせてたりして。。うふふ

お互い気を付けましょうね。


注射 去年インフルエンザ以来だったし
注射打ってもらうときに『1!2!の3』は 初めてだったので 大笑いしちゃった咲夢です。


な~~~にもお祝いごとが無いのにねぇ。
お赤飯大好きな相方です。うふふ

こちらこそ ありがとうございます。
可愛いコメントありがとう!!おおきに

6月のスタートですね♪

咲夢さん、こんにちは!!
言われて気が付いた、今日から6月ですね♪
こっちは今週・来週ずーっと雨で気温も下がるらしいデス。

もう注射~やだ~。
私まで肩に力が入っちゃって、「1!2!の3」で思わず目をつぶっちゃいましたわ・・・・・・・。

美味しいお弁当にお赤飯に、もうもう幸せ気分がいっぱいです~❤
ありがとうございます!!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。