ぱん焼いてみた!4種


こんばんは
気が付いたら もう5月も終わりに近づいてるぅ!!

ブログ更新せず なにしてたんや?って 聞かれそうですが
はい!怠けてました!なんちゃって 
ちゃうちゃうちゃう チャウチャウ犬ちゃうでぇ
と 一人はしゃいでますが・・・・

改めて お久しぶりです!

今 頚椎痛よりも 4/16に 転倒して 打撲した 両ひざ 
右肩から腕 手首が痛くて・・・・・(´;ω;`)ウッ…
整形外科に通って1か月以上になりました。

今回 自分に合った整形外科病院 先生 物理療法士の先生と
ようやく?巡り合ったような気がします。

今は 痛みを和らげ可動域が元通りになるように 
リハビリを開始してます。
本当に 派手に転倒したもんです。

そんなこんな感じで 以前より多少不自由ですが
仕事もやってますし お弁当は ちゃんと作ってます。
お掃除は手抜きですが 家事も一応 家族のだれも
手伝ってくれないので仕方なく?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! 
やってます。

とっても 痛みが軽減して 楽ちんに過ごす日もあれば 
痛み止めを飲んでも 全く効かない日もあるので 
なかなか PCに向かう気にもなれずにいたのも事実です。

気持ちまで凹んでは いけないので ぼちぼちやってます。うふふ


さてさて それでも パンも焼いたりしたますよ。

シンプルな生地で 色々焼きました。

あんぱんとチョコレートパン







ホットドック用の型を買ったので 使ってみたくて




野菜とソーセージ 豚の生姜焼きをサンドして

相方は 1本でお腹いっぱいになるなぁって
咲夢Jr.は 食べる食べる!! 超旨い!!って
二人とも美味しい顔がみられて それだけで 私もニンマリ!

右肩から 手首まで痛くても あ~~つくってよかったなぁって 
思っちゃいます。


同じ型をつかって ミルク抹茶小豆ぱんをつくってみました。

ミルクたっぷりの生地と抹茶生地の中に大納言小豆かなこを
いれてつくった ちょっと和風パンです。

ねじねじが 可愛い!うふふ


カットしたら ほら~~ 大納言かなこが たっぷり

小豆の苦手な 咲夢Jr.も たくさん食べてくれました。
抹茶が良いんだそうです。うふふ

最後は ちょっと はさみ入れる順番を間違えたので
へんてこりんな 形になりましたが
青じそ入りベーコンエピ (自家製酒種酵母使用)

布とり発酵 できたまでは 本当に順調だったのに
天板に置いてから はさみを入れてエピにするのに
私は。。。。何を考えてたのか 布の上で カットしてしまったから
天板に置くときに 形がめちゃくちゃ 整えようにも トホホ

でも

思ったより 綺麗に焼きあがったので まずまずかな
(だって ぐちゃぐちゃにくっついたのを そっと離して(^^ゞ)


味?

おいしいよ!!

青じそを入れたけれど 全く香りがしないから
青紫蘇嫌いな 咲夢Jr. パクパク食べてました。
私と二人 取り合い(^◇^)アハハ


一度に焼いたのではなく 画像がたまったので ブログに書いてみました。

もっと 形良く美味しく作りたいな。まだまだです。


ご覧くださって ありがとうございました。







毎日続けるキレイの基礎に!【コラーゲン低分子ヒアルロン酸】モニター様5名募集!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。