母の日

昨日は 5月第二日曜日 そう 母の日でした。

実母は なくなったので もう 何もできなくなりました。
産んでくれて ありがとうと思いながらの一日でした。

義母(相方の母)は とっても元気なので 離れていても
(スープの冷めない距離)安心です。
まあ義妹(私より年上)が 一緒に住んでくれているので
助かります。
義母には 新婚当初は 相方と一緒に なにがいいかな?って
いろいろ探しては チョイスして プレゼントしていたのだけれど
それにプラスして カーネーションの入ったお花を添えていたのだけれど
義母 竹を割ったような性格で キッパリとお花はいらない!と言われてからは
何か好きなものを買ってもらおうと 心ばかりのお小遣いを渡しています。
今年も。。。相方にもっていってもらいました。


さて 私も母になって あっという間に 時はたって
咲夢Jr.も色々 波乱万丈 あったけれど ようやく
仕事もできるようになりました。
こんな 抜けている母に 小さな旅をプレセントしてくれたので
それだけで十分とおもっていたのに。。。。

綺麗な包装紙につつんであるものをプレセントしてくれました。


照れるのか 渡すまで なんだか 落ち着かず
今日は 母の日だよね おめでとう母の日なんて
茶化したり はい と両手だけをだして 
何もございませんなんて言ってみたり。。。

咲夢も最初は 笑っていたけど だんだん その態度に
イライラしてきてしまって。。。。


そしたら ごそごそしてるなと思ったら はいどうぞって
渡してくれました。

もうちょっと 素直に 渡してくれたら もっともっと嬉しいのに。。。
と心の中では 思いましたが
それだけ 照れるっていうか恥ずかしいのだろうと思いなおしました。


クリスマスにももらったことのある 飲む酢 健康酢というものです。
以前プレゼントしてくれた時の倍の大きさ 
持って帰ってくるのも 重たかっただろうに。。。。

あの 夏限定のものが二つはいってるから・・・・
飲んで 元気で 美味しいから飲んでな。と



前に頂いたときも とっても美味しくて 炭酸で割ったり
紅茶に入れたり ヨーグルトにかけたり ドレッシングにしたり
牛乳や水で割ったりと とっても美味しくて。。。。

私の好きな種類ばかり。。。嬉しかった!

最近 頚椎痛や転んで肩痛 胸痛 ひざ痛と 
大変だったのを 心配してくれてたんだ。

痛みは続くけれど 健康酢を飲んで
身体を労わって 仕事も遊びも 楽しむよ。

もちろん きちんと病院にも行ってるから。。。


ありがとう! 

母親冥利に尽きます。うふふ
関連記事

コメント

skyさんへ 咲夢より

v-22skyさん

(^◇^)アハハ 咲夢Jr.ちゃんって 
そんな もう 可愛いものではありませんが。

男は 何歳でも 可愛いのかもしれませんね。

しかし いつもありがとうの一言が 出ないのは
私の育て方が悪かったのか はたまた 相方に似たのか。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ご訪問 コメントありがとうございました。

Jrちゃん

可愛いげのあるJrちゃんですなぁ^^
照れながら手渡す所がなんとも可愛い(^O^)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。