2016*5/4(水)のお弁当(咲夢Jr.)

終盤になったGW みなさん 楽しんでますか?

お仕事の人も それなりに 後日の休暇を楽しみに
お仕事している方も。。。
休みなんてないよって言われる方も ちょっと息抜きして
深呼吸して お仕事もぼちぼちしてくださいね。

昨日の夜の雨 咲夢地方は一時的な雨で 
今朝は 快晴! 暑かったですね。

そりゃ 明日はこどもの日 暦の上でも立夏
まじ 冬物 片付けないといけません。(^^ゞ


相方は 昨日から鼻炎がひどく お薬飲んだらしく 
今日は 一日中寝てました。
毎年 1日から5日 寝込むこともあります。
そろそろ 終わるころだと思うんですけれどね。

今 本屋さんに出かけました。 たぶん そのまま
咲夢Jr.と合流して 帰ってくるのだと思います。


咲夢Jr.は 私と同じ今日も仕事です。
明日 明後日はお休みらしく 明日は京都へ行くらしいです。
明日は私だけ 仕事です。

そんな 咲夢Jr.のおむすび&サラダ弁当です。

生ハム チーズサラダです。 
ドレッシングは シーザーサラダドレッシングです。
梅干しむすび 焼きおにぎり風味むすび 鮭ワカメむすび


便利なものも使います。
作って 私も食べたけれど 時間がたつほどに
味がなじんで よりおいしくなりますね。


毎日のことだから 飽きないようにと思うけれど
好みがあって 高菜のおむすびはダメ出し シソ巻きも却下
おかかも あまり好きじゃないようなので 本当困ります。

保冷材沢山いれちゃいました。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

これからは サラダは スープポット活用しようかなと
思ってます。 食べにくいかな?

まあ 実験してから。。。


素敵なGWを。。



ご覧くださって ありがとうございました。










新発売の置き換えスムージーダイエット!乳酸菌3兆個の力でスッキリボディを体験!
株式会社サプリアル
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 そしていつもコメントしてくださって
ありがとうございます。

美味しいものがあれば、、、これからの季節も
乗り越えていければ 良いですけれど。

美味しいものかどうかは。。。ギ モ ンですが

そうであってほしいものです。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

No title

生ハムサラダ 美味しそうですよね!
これからはお弁当も気を使いますよね
でも、美味しいものがあればこれからの
季節も楽しく乗り切れます。

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
ご訪問 コメント ありがとうございます。

これから11月くらいまでは お弁当
気が抜けませんよねぇ。

昔は 温暖化なんてなくて 暑さも寒さも
きちんと四季を感じられたと思います。
昔の人の知恵って素晴らしかったと 思います。


塩と砂糖と梅干し。。。酢などで 腐り防止してましたもんね。

賞味期限や消費期限なんてなくても 豆腐なんて水を毎日変えて
使ってましたものね。

うちの亡くなった祖母に よく これ大丈夫かな?って
小さいころ聞いたものです。
そしたら 匂い ちょっとつまんで味 火を通したら大丈夫!
勿体ないから 今日食べようって。。。

今は 考えたらちょっと軟弱ですよね。うふふ


いつも優しいお言葉 ありがとうございます。

skyさんへ 咲夢より

v-22skyさん

何度も来てくださって 丁寧なコメント
ありがとうございます。

最初の文字化けは どうしてなのか?不明ですが
タブレットでも 私今まで記事を書いたことも
コメント書いたこともありますが 文字化けしたことがないので
これからのこともあるので 一度FC2さんのほうへ 問い合わせてみますね。

最初 わたしだけ?と思いましたが。。。。
気付いてくださって 本当に感謝します。

読めなかったけれど きっと素敵なコメント頂いていたんだと
思います。 ありがとうございました。


facebookにUP?
UPできるようなものありましたっけ?

う~~ん(^^;) 気に入ってくださったものがあったのなら
幸いです。 ありがとうございます。

No title

お弁当にとってつらい季節が近づいてきましたね。
ほんと気を遣うし・・・
最近は保冷のバッグや保冷剤があって助かりますが
昔(自分が子供だった頃)のお弁当ってすごくラフだった気がします。
梅干しは絶対欠かせなかったけれど。

咲夢さん、お仕事無理せず頑張ってください。

追伸:

事後報告ではありますが、facebookにUPさせて頂きました。

げっ!

タブレットでコメント書いたら...

申し訳け御座いません(汗

さすが♪

縺?▽繧Clog隕九※縺ヲ諤昴≧繧薙〒縺吶¢縺ゥ縲√?繝ウ繝樒セ主袖縺励◎縺?↑蠑∝ス薙▽縺上k縺ェ縺?..縺」縺ヲ(^O^)
蠖ゥ繧翫°繧峨@縺ヲ鄒主袖縺励◎縺?d縺冷飭
縺比クサ莠コ繧?シェ?抵シ弱■繧?s縺檎セィ縺セ縺励>縺」縺吶?

縺昴s縺ェ繧楢ィ?縺?※繧区嚊縺ゅ▲縺溘i縲√?繧医♂雖√b繧峨∴縺」縺ヲ螢ー縺御ス募?縺九i縺玖◇縺薙∴縺ヲ縺阪◎縺?..ホ佩假シ
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。