【テーブルマーク】パックごはんで新生活応援!!キャンペーン



モニプラさん経由で テーブルマークさんの
銘柄米パックごはん詰め合わせセットが 届きました。

テーブルマークさん パックごはんの発売を開始して
今年で21年目なんですって!
正直 全く知りませんでした。 美味しい冷凍食品しか
頭になかったので。。。へーーーー!!って感じでした。

【長年愛されるテーブルマークのパックごはんのおいしさの秘密は「水」にあります。
テーブルマークのパックごはんを製造している工場は
新潟県魚沼にあるのですが
ここは、日本有数の米どころでもあると同時に水どころでもあります。
テーブルマークのパックごはんは「洗う」「漬ける」「炊く」の
すべての工程において魚沼のおいしい水
使っているんです。
いつでも使いたい時に電子レンジで”チン”すれば
まるで炊きたてのようなおいしいごはんがすぐに味わえます。】
なんだそうですが。。。。

さてさて どうなのかな?・・・・キャッチフレーズ通りかな?



北海道産ななつぼし

つや 甘み 粘りのバランスが良くさめてもおいしく 
お召し上がりいただけるお米なんだそうです。


150g×2 点線でカットして使用できます。
とっても 簡単に2つにできます。(*^▽^*)

そして。。。。とっても親切にわかりやすく

ちょっとピンボケで失礼!ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
でも 電子レンジだとちょっとここを開けて 
やけどに注意!!表示が明確なので ご高齢の方でも安心です。


電子レンジにかけた直後のななつぼし つややかです。

パックの匂いもしません。 炊きたてのご飯の香りがします!!!
そのまま パックのまま 食べてもいいんだけれど。。。
お茶碗にあけてみました。
150gで小茶碗にふっくら小さいお山

一粒一粒がたってるって感じです。
美味しい!!! 香りが良いから本当にパックご飯?って
感じでした。びっくりぽんやぁ~~~!!\(◎o◎)/

相方や咲夢Jr.なんかは2個300g食べちゃいます。

すっきいり感が すき!と咲夢Jr.でした。
咲夢の一押し!が このななつぼしでした。





北海道産ゆめぴりか


北海道のお米といったら ななつぼしより
ゆめぴりかのほうが知名度が 高いのかな?
ブランド米だもんねぇ。
ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴のおいしいお米だぞうです。

柔らかく炊き上げていて もちもち感があり 一粒一粒噛めば噛むほど
甘みのある 本当 これパックご飯なの?って思うほど めちゃ旨い!!
相方の一押し!ゆめぴりかでした。





秋田県産あきたこまち

新潟 北海道に次ぐ米どころ秋田県のあきたこまちを使用 。
「こしひかり」を親にもつおいしいお米だそうです。
これも もちもち感もあり つややかで 美味しく頂きました。




山形県産つや姫

色・つや感に優れており、「こしひかり」に匹敵するおいしさ
今注目のブランド米の一つだそうです。
硬めのごはんが好きな咲夢Jr.の一押し!つや姫でした。
硬めで あっさり 噛んでると甘みを感じてとっても美味しかったです。




新潟県産こしひかり

米どころとして有名な新潟県のこしひかりを使用
食味のバランスが良いおいしいお米だそうです。

家族がいうには こしひかり それも新潟県産なら 美味しいに決まってる
でも パックご飯でしょ? って・・最初は ちょっと疑ってたけど
やっぱり 美味しい!!って笑顔でした。
特に 柔らかめの好きな相方は ゆめぴりかの次に好きだそうです。




プレミアム魚沼産こしひかり
20160521181149655.jpg
プレミアム! 新潟県の中でも豊かな自然環境で育まれた
上級のこしひかりだそうです。

ちょっと硬めに炊きあがってました。咲夢Jr.が
二番目に気に入ったのが プレミアム魚沼産こしひかりでした。



パックご飯って 便利だけれど パックの匂いが残る
量が多め 冷めたらパサついて美味しくない という思い込みが
テーブルマークさんのパックご飯を頂いて あれまぁ!! すごい!って
思うようになりました。

亡き母が 一人暮らしをしていた時に 良く持って行っていたパックご飯
母が申し訳なさそうに パックの匂いが付いていて この匂いが無かったら
量がもう少し少なかったらって言っていたこと思い出して ・・・・
もっと早くに しっていたらなぁ なんて 思ったくらいでした。

おむすびにして お弁当に持たせたけれど どれも
咲夢Jr. 美味しかったっていってました。


好みは ぞれぞれ違うので 好みのものを 簡単にそろえられるし
いざ ご飯が炊けていない時とかにも 重宝しそうです。

もちろん 今年から一人暮らし始めた方や高齢の方にも
レンジでチン!で美味しいご飯がたべられますね。

今回は 美味しいご飯だったので お料理せず 味わいましたが
普通のご飯同様 色々応用できます。
冷めても 美味しい!!


パックご飯も進化したもんだ!

テーブルマークさん これからも 美味しいもの作ってくださいね。
ご馳走様でした。
モニプラさん テーブルマークさん ありがとうございました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。