2016*5/3(火)のお弁当(咲夢Jr.)

世の中お休みの方もいたり お仕事している方もいたり
まあ どちらも 相互作用で なりたってるんだよなぁと
思うこの頃です。

昔は 時々 なんで~~~??
みんなが休みの時休めないんだなんて
ちょっと損をした気分になったりしましたが
最近は うまくなってるもんだなぁって思えるんですよね。

みんな 世の中 まるっきし休みになったら
観光地に泊まることも 外食も 食事の買い物もできなくなるわけで
昭和のはじめ?いや半ばにしとこう 昭和のはじめは知らないから。
半ばもよくわかってないかも。。。ま いいや 話を戻します。うふふ

お正月には ほとんどお店が閉まっているから 師走は
沢山の人が 沢山のものを買っていた そして 三が日食べる
ご馳走を山ほど作っていたように思うんです。

便利がいいのか 悪いのか、、、、
最近は 元旦からお店が開いているし その方たちは 仕事しているし

そんな風に 時代の流れとともに いろいろ 気持ちも変化していきます。


疲れると 愚痴が出やすくなると思うので ほどほどに
疲れないように お仕事していきましょう。(*^▽^*)


さて 咲夢Jr.も今日 明日仕事なので
朝ごはんもしっかり食べて そして サラダ弁当持っていきました。

☆おむすびは 梅干しむすび ツナマヨむすび 塩むすび
☆サラダは 和サラダ レタス 水菜 ミニトマト そら豆
 プチプチ 筍 カニかま ツナ(別ケース。一緒だと
水気が出やすく 野菜のシャキシャキが なくなるので)
ドレッシングは アマニオイル+ポン酢+七味

生野菜が 煮た野菜よりも大好きな咲夢Jr.
女の子なら 冷えを心配するけれど 今のところ
大丈夫のようです。(^◇^)アハハ


食べる時間がないほど 忙しい時もあるようで
おむすびは 片手で食べられるし 何処でもつまめるから 
良いようですが。。。。

サラダも マンネリにならないように 
なにかとバランスが取れるように・・・・
料理レパートリーが少ない咲夢は どうしようかな?と
まあ咲夢Jr.が飽きるまでは 作るとしましょう。


美味しい笑顔がみたいから♪








もち吉★濃厚なチーズの贅沢な風味がくせになる【絶品チーズ煎餅】15名様募集!
株式会社 もち吉
関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
すいかずらさん地方は 雨たいへんでしたね。
こちらは 夜に一時ざ~~~と雨降りましたが
どんより曇っていたものの日中は 大丈夫でしたよ。

夕方の仕事の行き帰りも ぽつぽつでした。

昨日は 朝と夕方仕事。ご存じだと思いますが
お昼の仕事が 去年末で無くなったので
忙しさは なくなりました。その分
あっちこっち痛みが またこれもご存じだと思いますが
先月こけちゃったので 弱り目に祟り目
時間ができたのにねぇ 

あれこれしたいことは 山積みなのですが
それを理由に 怠けてます。うふふ

そう 痛みが生じてからは 本当に健康のありがたさが
痛いほどわかります。

普通に 平凡に生かせてもらえてることが 一番の幸せです。

すいかずらさんのように パワフルではなく インドア派な
怠け者の咲夢ですが これからもよろしくね。゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

No title

咲夢さん、おはようございます♪
昨日は暴風雨で大変でした。
外に出るのが怖いほどで一日中家にいました。
夕方には雨が上がって晴れ間も見えたので一安心。

咲夢さんはお仕事だったのかしら。

歳をとると今まで思いが至らなかったことにもちょっと気が付いたりして、少しは成長したのかなと思ったりしますね。
いろんなことがあるけれど、心が、身体が、元気でいるのがまず一番。
そのためには適度に愚痴もこぼしましょう。

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。