作り置き惣菜???う~~ん

なかなか アップできませんでしたが
お弁当に おむすびに そしていつもの御飯に 
ご飯のおともてきな 惣菜をご紹介

☆鮭のかまの塩焼き
☆ぶりの塩麹漬け焼き
☆筑前煮
☆鯛の子煮
☆ぶりの照り焼き 
これがあると おむすびの具にもいいのです。
相方は 魚嫌いです。 でもほんの少しなら
骨と皮を除けば 食べてくれるので お弁当に入れます。
鯛の子は 安い時に買い求め 煮て 冷凍してます。


普段もパクパクたべる 切り干し大根煮とヒジキ豆 ヒジキ煮


ヒジキを煮たときに お汁がまだある内に ドライ大豆缶を入れます。

煮汁がすくなくなったら 先に ヒジキ煮を取り出して
少し残ったヒジキ煮とまぜれば 一石二鳥!
ひじき豆のできあがり~~~~♪
時短で 二品できます。

今回使ったのは 生協のドライ大豆

サッとから揚げして 甘辛いたれを絡めれもおいしいし
塩コショウで味付けも おいしいですよ。
もちろんサラダにもいいよ!! とても重宝してます。





さて・・・これで 4月のお弁当も終わり
明日は 5月分のお弁当始まります。
平凡なおべんとうですけれど 美味しい笑顔がみたいから
作り続けます。

5/3火曜日からは 4月に行った小さな旅のご紹介していきますね。
また よろしかったら 観てやってください。



すてきなGWと素敵な休日 たのしんでくださいね。

そろそろ 仕事の準備はじめます。


ご覧くださって おおきに!(*^▽^*)







コクが決め手のソース味!岡山名物「えびめし 炒めごはんの素」30名様モニター募集
株式会社アサムラサキ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。