日清食品 日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ3種

モラタメさん経由で 
日清食品
日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ3種 
送料関係費のみで お試しさせていただきました。

定番の日清のどん兵衛 鴨だしそば
新シリーズ2種
日清のどん兵衛 鴨だし雑炊
日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし 5食パック




日清のどん兵衛 鴨だしそば
まっすぐですすりごこちの良いそばと
鴨の脂の旨みが効いたやや甘めの上品なつゆが特徴。
食感が良く甘みのある下仁田系ネギを具材に採用。


発売した2009年2月から うちでは 定番になったもの。
日清のどん兵衛シリーズで 家族が三人とも認める
大好きな 鴨だしそばです!!
画像を撮る前に たべちゃって 無くなっていた(´;ω;`)ウッ…
ごめんなさい、画像が無くて。。。
出汁が たまらなく美味しくて 咲夢Jr.なんて 最後のしめに
ご飯を入れて 食べますよぉ。


新シリーズ日清のどん兵衛 鴨だし雑炊
「日清のどん兵衛 鴨だし雑炊」は コシのある食感のごはんを 
鴨脂としょうゆを利かせた やや甘めの鴨だしのつゆで
煮込んだ雑炊です。

電子レンジで調理することで 米一粒一粒にまで
鴨だしのうまみが染み込みます。


電子レンジで作れるてがるさ あの鴨だしそばのつゆが。。。
と思うと すごく すごく 気になっていた商品だったので
お味見できることが 嬉しくて!!


作り方もしっかり側面に書かれています。

栄養値 カロリー アルゲンのことも記載してくれてます。
また やけどに注意って気が付きやすく記載してます。

フライパン調理もできるようで 作り方記載してくれてます。
スキレットで作ってもいいかな?お洒落になるよねぇ。きっと


さて 作ってみました。 時計と反対周りに番号順に
ご覧くださいね。

①蓋を開けて ここまでってしるしをつけてますが。 
ちゃんと線が付いています。水を入れる位置
②水を入れて かき混ぜて ふたをして レンジで5分
③ちゃんと 見た目はできあがってる。一粒一粒 お米も感じる
④香味油を加えて かき混ぜたらできあがり
⑤ 雑炊というより リゾット(水分量が雑炊より少ないような気がする)

和風リゾットみたいな感じで 美味しかったです。
私ならお昼につくって ほかのおかずなどと食べると
ちょうど良い量だけれど 男の人や食べ盛りの人なら
ちょっと 足らないかな?
お酒の飲んだ後の〆に ちょっと小腹がすいたときには重宝する
咲夢Jr.夜食に食べてました。 うまぁ~~~っていってましたよ。(*^▽^*)



新シリーズ
日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし 5食パック



生そばのような食感と香り高い風味
滑らかなのど越しが特徴のノンフライそばです。

やや甘めの鴨だしのつゆの相性が良いそうです。

特に ゆでた後に水に冷やしたざるそばを 温かいつけつゆで
お召し上がりいただくと そば粉の風味と鴨脂が効いた
つゆのうまみがさらに際立つんだそうです。



ノンフライ麺が 嬉しい。

 乾麺を見たときほそ~~いと思ったんだけれど
これ 茹でて 冷水にとってしめると 日本蕎麦独特の香りがするんだよ。
インスタントでこんなにするもんなんだと ただただ びっくりしました。
麺は冷たく 暖かいつゆ中に 鴨を入れたかったのだけれど
買えなかったので 茹でた牛すじを入れてみたんだ。
ちょっと 肉気が欲しくて。。。

いわゆるひやあつ で頂いたのだけれど
めっちゃ 美味しい!!!

家族3人で 5パック頂いてしまいました。
つゆの美味しさは 抜群!!

そりゃ 蕎麦屋さんの打ち立て生蕎麦には 劣るけれど
普通の乾麺よりは 数段美味しかった!!

つけ汁を冷たくしたら美味しい鴨出汁のきいたざるそばに
なるかもね。

とっても美味しく頂きました。


カップの鴨出汁そばを 初めて食べたときの 出汁の美味しさに
惹かれて うちの定番になったのだけれど
今回新製品を お試しさせていただいて またまた
どん兵衛の鴨出汁シリーズのファンになっちゃいました。


あ~~ おいしかった!うふふ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。