サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット


モラタメさん経由で 
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット
お試しさせていただきました。(^▽^)/

ちがいを味わえばビールはもっと楽しい
世界には100種類以上のビアスタイルがあると言われていて
さまざまなシーンで 食事に合わせたりグラスを選んだり 
幅広い楽しみ方が広がっています。

サントリーの「クラフトセレクト」は そのビアスタイルの中から
日本のテーブルで気軽に楽しめるスタンダードなものを選定し
飲みやすいながらも、それぞれの個性を際立たせた
スタンダードシリーズ!

その日のお料理や気分に合わせて
お楽しみいただきたい限定醸造ビール
なんだそうです。


それぞれの特徴は。。。。


フルーティーに香るヴァイツェン

ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。
小麦麦芽を50%以上使用し 上面発酵酵母を
使用して醸造したビール。
フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

製法へのこだわり
1デコクション製法を採用
 糖化工程で麦汁を煮沸する製法で
 麦の旨みをより引き出しています。

2上面発酵酵母を使用して醸造
 小麦麦芽を50%以上使用し 上面発酵酵母で醸造。
 バナナ様を思わせるフルーティーな香りを
 実現しています。


爽やかに香るペールエール

北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが
特長のエール(上面発酵ビール)です。
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで
柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

製法のこだわり
1レイトホッピング製法を採用
 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入し
 ホップの香りをより引き立てています。

2上面発酵酵母を使用して醸造

 フルーティーな香りと豊かなコクを生み出す
 上面発酵酵母を使用して、醸造しています。


華やかな香りのゴールデンエール

淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感
豊かなホップのアロマが特長のビールです。

製造へのこだわり
1レイトホッピング製法を採用
 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入し
 ホップの香りをより引き立てています。

2上面発酵酵母を使用して醸造
 フルーティーな香りと豊かなコクを生み出す
 上面発酵酵母を使用して 醸造しています。


どれも爽やかで それでいてコクがあって 美味しく頂きました。
のど越しがよくて 家族三人で分けわけして飲みました。

一番大好きなのは 
相方は ヴァイツェン
ビールらしいビールと言っていましたが。。。
定かではありません。 ただ 一番飲みやすく
どんな料理にも合うように思うといってました。 

咲夢は ゴールデンエール
ホイップの香りが好き!
私は これこそ ビールらしいビールだと思うけれど。うふふ

そして

咲夢Jr.は ペールエール
柑橘系の香りが良いらしく 爽やかで飲みやすいそうです。
私はこのペールエールは 二番目に好きです。
フルーティさは一番! 香りで楽しめます。


 
お料理と一緒に撮った画像が ほかの画像を消去したときに
一緒に消しちゃったみたいで ごめんなさい。
掲載できなくて 残念です。


モラタメさん サントリーさん ありがとうございました。

購入は インターネット限定販売だそうです。
内容量 350ml×8缶アソート
価格 1,980円(税込)
商品価格につきましては、目安となり変動する可能性がございますので
Amazon.co.jpページ上の価格をご確認ください。
amazon こちらで販売中


関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

☆すいかずらさん
私たち家族も ほんのちょっぴりしかのめません。
家では 月に 1回あるかないかです。アルコールは
ビールなら350ml~500ml缶を3人で分け分けですから

友達に言わせれば 飲んだうちにはいらんないねって言われます。

でも 私は こう見えても
(どう見えるんだ? すいかずらさんのパクリです。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)
味だけは 分かる方なのです。

よく飲んで生ビールなら小ジョッキっていうのかな 1杯が限度
日本酒は 熱燗は全く飲めません。冷酒が好きです せいぜい1合?
いや 正直言うと1合飲んだら よっぱでめちゃ明るく楽しくなります。
と咲夢Jr.がいうてました。
ワインなら グラス一杯が限度でしょうか・・・
焼酎なら 芋が一番好きかな?でもこれも小さ目のグラス一杯までです。

飲み過ぎると かゆかゆが出るので・・・

弱いくせに 美味しいお酒類は好きなのです。

黒ビールも大好き!うふふ


そうみたいですよね だから お試し出来て良かったと思ってます。
絶対おすすめですよ。うふふ

ご訪問コメントありがとうございました。 そして
お返事遅くなって ごめんなさいね。おおきに

zzz-sky002-zzz さんへ咲夢より

v-22zzz-sky002-zzz さん

ご訪問 コメント ありがとうございます。

すかぽんたすさんは 正直覚えておりませんが
skyさんは 覚えておりますが。。。
私の知っている(覚えている)skyさんかどうかは
定かではありません。苦笑 ごめんなさい。

でも こうして咲夢のことを覚えてくださって
ご訪問くださって 大変うれしく思います。おおきに!!

skyさんのブログURL次回は 教えてくださいね。
ブログを見れば 完全に思い出すと思います!ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

こっそりなんて言わないで どーーーーんと
いっぱい覗きにきてくださいね。
お待ちしています。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

お返事遅くなって ごめんなさい。

ほんまぁ またきてなぁ。うふふ

ご無沙汰です

咲夢さんご無沙汰しております。

このHNだったか...記憶が定かでないもので(汗
スカイだったか、すかぽんたすだったか、、
というか、咲夢さんが覚えてるかどうか(笑 です
 
でも、元気そうで良かったです。
うちのブログも東北の震災以来ほったらかしで。。。
ぼちぼち再開しようとは思っていますが、何かと忙しいもので(汗

またこっそりと覗かせて頂きたく思います

No title

おや、今回はビールなんですね。
飲み比べセット?
こう見えて(どう見えるんだ?)私、アルコールがかっらきしだめで・・・
でも咲夢さんのお話を聞いてると、なんだか飲みたくなってきました。
これって、店頭じゃ買えないんですね。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。