2016*4/11(月)~4/13(水)のお弁当

こんにちは (おはようございます。こんばんは。)

しばらくぶりです。 今日は4/26(火)
いつもなら 仕事に行く時間をとーーーーに過ぎてますが
今日は ちょい 野暮用があり 有休とりました。

めったに 休むことはないので (今月二回も有休とってます)
有休が 溜まっていて 二年に一回ポイ!捨てしてばかりなので
用事のある時は 勿体ないので とらせてもらおうかと
その分 しっかり仕事はさせてもらいます!!(*^▽^*)

小ちゃな旅から 楽しく リフレッシュして帰ってきた翌日
私は土曜日仕事は休みだったので ゆっくりと思ったら
パンのお稽古一日入ってて 
(家族にはあほや!むちゃするなって言われました)
それでも 楽しく天然酵母のパンを中心に 過ごさせてもらったのですが

その日の夕方  めっちゃ アクシデント!!



なんで 楽しいことの後に そんなに私悪いことしてないぞ!!と
ほんとう 情けないというか。。。。。



まあ 私の慌て者の性格が災いしたのですが

ちょっと急いでいて 走ったのです。。。猪突猛進!

私は 慌てて走ると 前しか見ない 小さい子供みたいに
猛ダッシュで。。。。車止めに足を引っかけて こけちゃいました!!!


その時は めちゃ恥ずかしくて痛いのそっちのけで サッと立ちましたが


見るも無残!!!


顔の右側 から顎 すり傷  痛い右肩から。。
右手でかばったからか
右肩 右胸 右わき 両ひざ 打撲 それも強烈!
そして右手指 いろいろ すり傷と打撲

翌日から仕事なのに。。。

あ~~~!!!

家族には めちゃくちゃ 叱られ 呆れられ・・・

整形外科で頂いている 鎮痛薬 そして市販のシップで
次の日の仕事をして 月曜日(18日)朝の仕事が終わってから
整形外科へ 行きました。

幸い 骨には異状なく しばらくは 痛みが続くと・・・・

整骨院にもいって・・・


おかげで 仕事は休むことなく 行っていましたが 
20日水曜の夜から
右胸 右わき腹が 激痛!! 鎮痛剤を飲んでも
痛みがひどくなるばかり 息を吸っても吐いても
くしゃみしようものなら 涙がポロリ。。。
様子を見ながら 過ごしましたが 


昨日25日 また 整形外科へ 
再度痛みのひどいところにおしるしをつけてレントゲン
膝ももう一度超音波エコーで診察してもらったのです。

骨には 一度目の所見と一緒で 異状なかったので ホッとしてます。

強い打撲だから 痛むと思うけれど 連休明けくらいには軽減するからとのこと
筋肉も悲鳴揚げてる状態だとおもってくださいねと
結構詳しく説明してくださったので 鎮痛剤の使い方をご伝授していただいて
次回は連休明けに受診となりました。

今日は 少し痛みも軽減してます。
昨日の夜中は痛かったけど(´;ω;`)ウッ…


そんなこんなで 痛みと格闘しながら 家のことはさぼりながら
仕事と食べることだけは 手を抜かず 
ブログも放置状態だったのです。


あ~~~ ほんま 自分のドジで 嫌になりますぅ。
やっぱり もう一回厄払いいっとこうかな?

えー?厄払い行かなくても

その性格 おっちょこちょいの慌て者!直した方がええって?

わかってますよぉ・・・・(^◇^)アハハ

後は日にち薬ってことです!
心配ないですからね ドジな咲夢と笑ってくださいませ。


話は 長くなりましたが。。。 それでもちゃんと
お弁当は つくってます。
ずいぶん手抜きですけどね。


小ちゃな旅に行く前のお弁当から更新していきます。

4/11(月)のお弁当です。



☆茹でエビのチリソース和え
☆ピーマンと竹輪の胡麻炒め
☆ミニトマト
☆ソーセージのソテー

☆黒毛和牛のミルフィールカツ
☆アスパラのオリーブオイル炒め
☆紫キャベツのサワー漬け





4/12(火)のお弁当です。



☆海藻サラダ ドレッシング別添え
☆エビのオイル焼き
  塩麹を絡めて置いていたエビをオリーブオイルで焼きました。
☆ピーマンの甘辛煮 胡麻風味
☆ミニトマト

☆牛肉とキノコの佃煮風
☆茹で卵
☆紫キャベツのサワー漬け
  これ 毎日入れても良いよって。。。相方
  リクエストなので 入れましたが 当分続く?
  ちょっと また作れってことかな? お気に入りみたいです。





4/13(水)のお弁当です。



☆豚の角煮風
☆茄子の照り焼き
☆ミニトマト

☆野菜の艶煮(シイタケ 人参 いんげん 牛蒡)
  ごま油でしっかり炒めた椎茸人参 いんげん 牛蒡を
  鰹と昆布出汁でコトコト 味醂 酒 醤油 きび糖少しで
  味付けました。
☆ほうれん草のピリ辛ナムル
☆ハムのお花風
   花芯には レッドオニオンのピクルスとほうれん草を。




おまけ 

咲夢Jr.が おむすびをもっていくようになって 
気が付いたら 一年半位になってました。

毎日 飽きずに 食べてくれたよねぇと咲夢がいうと
お握らずは 勘弁してもらったけど 毎日作ってくれたよねと
咲夢Jr.・・・・・・でもな いくら おむすびに野菜が入ってても
本当に少しやん それで よくコンビニでサラダ買ったりしててんと

それだったら。。。。

おむすびもコンビニのんにしたら???と言ったが 無言。


じゃあ 親父さんと一緒にお弁当はあかんの?と言ったが
それは 勘弁してよぉという。

ならば 試しに サラダ持っていく?と お試し期間の二日間でした。

おむすび3つは撮り忘れましたが。。。一日目は

えびと茹で卵の海藻サラダ 
ドレッシングはシーザードレッシング
美味しかったけど。。。ドレッシングが合わへんかったよ!
せっかくの海藻サラダやったのに。。。
海藻サラダと言えば 和風ドレッシングでしょ?って
クレームが入った!!
朝忙しかったから 思いつかなかった!というと
まあ 美味しかったよだって・・・・

二日目は

おむすび3個
具は 牛肉の佃煮風 塩鮭 梅干し
サラダは 塩麹チキンのサラダ  
ドレッシングは 塩レモンドレッシング

これは めちゃくちゃ評判良かったです!゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚



こうしてお試しが 終わったのですが 小ちゃな旅明けから
おむすび&サラダ弁当に 咲夢Jr.は なりました。

結局 考えたら 二種類つくるはめになっちゃった 

まあ いいかぁ! 美味しい笑顔がみられるのなら。。。


咲夢弁当屋さんは 朝は バタバタ!です。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



ご覧くださって ありがとうございました。

お弁当 更新していきますね。

あ!小ちゃな旅のお話も順次更新します。
よかったら また ご覧になってくださいね。


☆=====☆=====☆=====☆=====☆=====☆=====☆
熊本大震災 本当に心痛みます。
亡くなられた方ご冥福をお祈りいたします。
小さな事しかできませんが 私のできることを
少しずつさせていただきます。

☆=====☆=====☆=====☆=====☆=====☆=====☆








【デコスイーツ体験モニター募集】母の日にデコスイーツを贈ろう!
モンテール
関連記事

コメント

skyさんへ 咲夢より

v-22skyさんへ

ブログ拝見させていただきました。

が・・・・

ブログ会員でないと 少ししかみられませんでした。


それで・・・・私の知っているskyさんなのか。。。
人違いだったら ごめんなさい。

そして 個人情報になるので 多くは語られませんが

以前 体の調子が悪く入院していたけれど  
調子よくなったら 窓から? 抜け出しては
美味しいもの食べてた 今は たぶん退院なさって
活躍されている skyさんですか?

それならば しっかり 覚えてますが。。。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

こちらこそ よく覚えて忘れずにいてくださったこと!
びっくりです。おおきに。

また どうぞ おこしやす! おおきに

おぉ♪

覚えてて貰えて光栄です。

そうなんです、私がそのアホのスカイです。
一応アメブロのアドレス書いておきましたけど、震災以来更新してないので・・・

今は、FacebookやTwitterのほうをやってますです。

しかし、いつもながら美味そうな弁当作ってますな♪

そんなこんなを楽しみにまた寄せてもらいます。

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
ただいまぁ なんちゃって。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ご心配してくれて ありがとうございます!

みのじさんも もしかして 私と同じ香りがする人ですか?
なんちゃって。。。失礼!調子に乗っちゃったごめんね。

本当に慌て者なんで 反省ばかりです。

きちんと診てもらって 納得するまで 
うるさがられても受診して先生に聞きます。

みのじさんも お大事にしてくださいね。

それと ぼくちゃんとご主人大丈夫ですか?
早く治りますように。ぼくちゃん ぶり返さないように
お大事にね。


お弁当 何入れようか?と最近ひらめき悪いです。

ご心配コメント とっても嬉しかったです。
覗いてくれるだけでも 幸せです。おおきに

わたしもやりました!!

咲夢さん、お帰りなさい♪

もうもう、顔と体に傷を作ってはいけませんよっ!!
でも傷は(時間がかかるけど)いつかは治ります。が、骨系は気を付けて経過を見ててくださいね。

実は私も仕事中だったんですが、段差に気が付かず(見ていなかった)、大コケして左ひざ下を打ち、しばらく動けなかったんですが、大丈夫だろうと放置しちゃったんですー。
今になってシクシクと痛んで、あの時きちんと会社に報告して治療しておかなかったのを後悔しているんですが、もう時は遅し・・・・・・・。

無理しないでくださいね!!

おいしそうなお弁当の連打、もう私にも送ってください♪

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
おはようございます! 
早起きですよね!すいかずらさんも

痛みで 目が覚めるので。。。
その分お昼寝します+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

自業自得 自分でしたことですから
誰のせいでもないので 仕方ないです。(^◇^)アハハ

ご心配してくださって ありがとうございます。


私の仕事は 日曜日も連休もないので 
かえって 仕事している方が気が紛れていいかも。うふふ

よくわかりません。 
嫌なもの食べるよりは いいかなと。
ちょっと バタバタします
それと サラダもレパートリーがないので
ただいま スーパーのお総菜コーナーやコンビニよっては
観てます。みるだけ~~~(^◇^)アハハ

ご訪問 コメント そしてご心配おかけして
ありがとうございました。

GWたのしんでくださいね。

花の画像 楽しませてもらいます。おおきに

No title

おはようございます。
なんか聞いてるだけでこちらも痛いような気になってきました。
せっかくの連休なのに・・・
お大事になさってください。
骨に異常がなくてよかったですね。

野菜たっぷりおにぎり弁当、おいしそう。
なんで普通のお弁当NG何だろう?
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。