2016*3/30(水)のお弁当



こんにちは (おはようございます。こんばんは。)

ここのところ 寝たら痛む 頚椎から右肩から腕
寝不足で 昨日は眠くて早めに寝ちゃった。(^◇^)アハハ

今日は3/31 三月も終わり

4月年度初め 一年の始まりは1/1だけど
色んなことは 4月から始まるんだよね。

今は 少し曇り空 でも 今日は朝は少し冷えたけど
日中は その分とっても 暖かです。


昨日のお弁当 忘れないうちに 更新していきます。


お祝いごとは 何もないのだけれど 3/30のお弁当は
お赤飯作りました。相方の大好物なんだもの。

☆ポークチャップ 咲夢風
    咲夢の手作り調味料の一つトマトとんかつソースで。
    (そんなええもんちゃうけどね。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)
☆かぼちゃの茶巾
☆ミニトマト

☆いかと海老芋のあかちゃんの煮物
    海老芋のちっちゃいの買ってあったので
    いかと人参で煮ちゃった。 
    いんげんも 緑があるといいね。
☆ブロッコリーのツナゆずからりんソース和え

☆お赤飯
   圧力がまでつくるから 簡単なんだよ。うふふ





昨日の桜


まだまだ 硬い蕾もあるけれど 少しだけ早咲き桜でもないのに
8分咲き・・・・ 
自転車止めて スマホで撮っていると 
ニコニコ笑顔の小学生の男の子ふたり・・・・・通りかかって。
『おねぇさん 咲きましたね。 
綺麗ですね。 良いの撮れるといいですね。』って一人の男の子が。。

『うん! とっても綺麗だよね。』って咲夢が答えたけど。。。

なんて いうたん?って ちと恥ずかしかった咲夢なのです。

だって

おねぇさんだなんて。。。お婆ちゃんなのに
なんてまぁ 気を使っちゃって(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!


もう一人の男の子が
『お前ってさ 近所付き合いっていうか 人付き合い
絶対!うまいよな!! ええなぁ』って シャイな男の子。

がはは ほんまやねぇ でも 人付き合い下手でも 
君の笑顔も素敵だったよぉ。 って心の中でつぶやいた咲夢でした。


毎日が あっという間に過ぎてしまうけれど。。。。

ちょっと 足を止める 余裕も必要だなぁって 
イライラせず 笑顔で過ごそうっと


だって お婆ちゃんじゃなく。。。。おねぇさんだから。。うふふ





ご覧くださってありがとうございました。


今日のお弁当 また 更新してきます。おおきに。









味わいさっぱり★北海道産ごぼう100%使用の『ごぼう茶』を20名様に!
株式会社サーフビバレッジ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。