揚げたて やっぱ おいしい!



今日は 相方も咲夢JR.もお休み
咲夢だけ 仕事です(朝 夕)

朝起きて 朝ごはん 何しようか?
パンないし。。。。ふと ドーナツつくろうって 思い立って

それなら こないだ キーマカレーの残りが冷凍庫にあったので
カレーパンも相方の好きな餡ドーナツも作ろうって気になって。

お弁当もおむすびの用意もしなくて良いから 
時間的に余裕あるし。。。うふふ

それで作ったんだ。

いつも通り 北海道産強力粉 薄力粉 (春よ恋とのシュクレ)
サフ インスタントドライイースト きび糖 ゲラウンドの塩
オールスパイスを使ったよ。

一時発酵後 12分割して ベンチタイム 成形 発酵後
室内で 少し落ち着かせて 揚げたよ。
半分は ねじりドーナツ二種 

グラニュー糖をまぶした。(^▽^)/

3個は 餡ドーナツ 3個はカレーパンに

ぎっしり カレーも餡子もいれて。。。
カレーは あーーー辛い!って思う辛さにしたに。。。
もっと辛いほうがいいなぁだって。
パン生地に包むと辛さが軽減されるのはわかっていたから
辛めにしたのになぁ。次回はもっと辛くしてみる!うふふ


180℃の油で4-5分あげれば 出来上がり。

あつつつって言いながら フーフーしながら 食べるカレーぱん
ドーナツ 最高!!! 形はちと変だけどねぇ 

まあ ご愛敬!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

家族の美味しい笑顔がみられて 朝からつくってよかったぁ!
(((uдu*)ゥンゥン


ただいま 食パン作り中(発酵中) 仕事行く前に 出来上がる予定。
ぎりぎりかなぁ。 後は焼くだけだから。。。
明日の朝用の食パン

また 更新しますね。








国産小麦も頑張ってるね!美味しいパンも焼けるし
美味しいうどんも いいよね!!太い こんなおうどん 初めて
だから おっきりこみ ってたべてみたいなぁ。うふふ
【日本の麦の底力】上州の郷土料理おっきりこみセット☆20名様に試食モニター!
日本の麦の底力
関連記事

コメント

romiさんへ 咲夢より

v-22romiさん

ご訪問 コメント ありがとうございます。

私は 本当にromiさんの住んでいる地が好きで
今は なかなか いけませんが 前は年に2-3回
訪れていたんですよ。
だから 読み逃げばかりですけれど romiさんの
ブログへお邪魔してます。 
足跡ばかりで ごめんなさい。

ドーナツなどは やっぱり揚げたて一番美味しいですよね。
下手な咲夢が作っても 美味しいから不思議です。うふふ

こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
とっても 嬉しかったです。(o^―^o)ニコ



いもコンさんへ咲夢より

v-22いもコンさん
めっちゃ お久しぶりです!!お元気でしたか?
二年ぶりくらいじゃないですか?
記憶違いなら ごめんなさいね。

嬉しいです!!! ご訪問 コメント!

5個も 食べられそうですか?(^◇^)アハハ
相変わらず 褒め上手ないもコンさんだこと。うふふ

また ぜひ お越しくださいね お元気でお過ごしください。
ありがとうございました。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

はじめまして(#^.^#)

ドーナツとっても美味しいそぉです♪
揚げたていいですね~

お腹空いてきちゃいました(笑)

いつも彩キレイなお弁当
咲夢さん見習って頑張らなきゃといつも拝見させていただいてました。

これからも楽しみにお邪魔させていただきます♪
どうぞよろしくお願いします!(^^)!

お久しぶりです(・▽・)

ドーナツ どれも 美味しそうですね♪
ふわふわモチモチですかねぇ(>▽<)

ねじりドーナツって 後をひく美味しさで
ついつい食べすぎちゃいますが
咲夢さんのは5個くらい食べちゃいそうです(☆▽☆)

それでは お邪魔しました~
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。