これ はまりそう!




今ブームの ニトキス ニトリのスキレット
スキレットとは鋳鉄製の厚手のフライパンの事

気になって気になって ・・・・・

一月の末に 買ったのは 良いのだけれど。。。


新品のスキレットにはサビ止めで油が塗ってあるそうで
それを洗剤できれいに洗って シーニングという工程を
しないといけないらしく。。。


あっちこっちのサイトをネットサーフィンしているうちに
めんどくさ~~~~い!!時間ないもんって
せっかく買ったのに 放置状態だったんだけど・・・


いつ使ってくれるんかな? って スキレットみるたびに
聞こえてきて。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!


ついに ・・・・・


ちょっと面倒だったけど 思ったよりは簡単だった。


一番の利点は アツアツ そのまま食卓にだせること。
冷めにくいので 最後まで 温かく食べることができること。
お肉を焼いたときも。

ジュージューなって ご馳走やん!って うふふ

それに しらぬまに 鉄分も補給できるしね。




ザ!中華も。・・・今までなら
食べている途中で 冷めちゃったね
温めようか? ちょっと待ってねなんて。。。。

でもスキレットなら アツアツ!!持続する(^▽^)/
酢豚も。。。最後まで温かく 
最初は あっちちちで (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!


餃子も。。。

この鉄鍋は クレープパンなの 前に買ってたの。
ニトキス (買ったのは15cのもの3つ)より 少し大きくて薄手


もやし炒めも 


美味しく たべられました。



一人お好み焼きランチだって。。。。
20160328213438715.jpg
最後まで アツアツで 外側カリッ!内側ふっくら。。。
美味しかったよぉ。


だって 使えば使うほど 焦げ付いたりしなくなるし
オーブンにも使えるから。。。


使った後の手入れも 思っていたほどたいへんじゃなくて
たわしでごしごし水洗いして 
ガス火にかけて 薄く油を塗るだけでいいんだもん。



なんだか はまりそう!!


料理したら そのまま出せるし。。。うふふ

これで一人すき焼きできるんちゃう?って すき焼好きな相方

オムレツとかパスタとかにもいいんちゃう?って咲夢Jr.



買ってよかった 使ってよかった ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


ちなみに。。。。。
ほかのメーカーのスキレットも 沢山出ているけれど。。。

価格が ニトリさん めちゃ安!

手入れが悪くて錆びちゃっても後悔しない値段かな?
ニトリ スキレット15c 税込み498円
一人用にはぴったり 3個買っても1500円でおつりきたもん。

けっして ニトリさんの回し者では ありません!ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



ご覧くださって ありがとうございました。












さっぱりとした旨みと風味!!「にんにくたれぽん酢」30名様モニター募集
株式会社アサムラサキ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。