何度再生するのかな???

おうちでも 再生する野菜ってあるよね。
ねぎとか三つ葉とか。。。。
根っこを土に埋めるほうが 土の栄養吸って 
大きくなるのも早いとは思うけれど・・・・水だけでも
結構 大きく育つものだ。


豆苗って めっちゃすごいよ!!
3-4c残して 水に根っこを付けておくと。。。

これが1回じゃないの 2回も3回も。。。。。


実は ↑これは 4回目 そろそろ収穫
一回分のお弁当の緑の野菜分になる。

何回いけるかな? 5回目チャレンジしてみよう!!

98円で購入して 水道水だけで 4回も 食べられた。
経済的!!! 

それどころか 豆苗の生命力ってすごい!

こんな風に 人の心も強くないといけないなぁ・・・・

力のあるものを 感謝していただく 力をもらう。


水栽培って いろいろできる 人参も大根も葉の近くを少し残して
水につけておくだけで みずみずしい葉っぱが 出てくる
花が咲くまで楽しめる。 ちょっとした飾りや汁物に浮かべたりも

ネギも。。。2~3度 ちょこちょこと使える。


そして これ クレソン↓

沢山 食べた後 少し水につけて置いたら増えたわ増えた
そして これが 最後になるかな?
そろそろつぼみが見えてきてるから・・・・
お弁当のちょっとした飾りに サラダのアクセントに重宝させてもらった。


どんなものも捨てるところって 本当は 少しなんだろう
命を頂く。。。無駄にはできないなぁ。

美味しく最後まで 感謝して頂かないとね。(*^▽^*)


さあ 今夜は これくらいにして 寝ます。
素敵な明日のために。。。。

明日も寒くなるそうです。 お風邪などひきませんように。

おやすみなさい。

ご覧くださって ありがとうございました。








【現品30名様】【レシピ募集】 合食鮭フレークを<<2種類>>プレゼント♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。