216*3/22(火)のお弁当



こんにちは。(こんばんは。おはようございます。)

朝の仕事が終わって 夕方の仕事までの時間がオフタイム

お昼ご飯もすませ 
今 パンを作っているんですけど。。。。。
湯種をつくって シンプルなパン生地で
どんなパンにしようかな?
あんぱんは 必須 3個つくろうかな?(一個私の分)
チョコの三つ編みぱんとラムレーズンの三つ編みぱん
あとは バターロールにしようかな?
バターロールは きっと3個くらいしか 焼けないかも・・・

前に マネごとで 湯種を少し加えた食パン作ったけれど
もっちり 美味しかった。

この間 お稽古で教えてもらった天然酵母のバケットも
湯種のバケットだったから。。。。

どんな感じになるかなぁ ちょっと不安だけれど。。。

まあ 美味しくできることを祈りながら。。。

今日も寒くて 寒の戻り いつまで次ぐくのやら。。。

どうぞ 皆さんも 体調管理気を付けてくださいね。


さて・・・今週のお弁当も今日で終わりました。
振り替え休日で 月曜日がお休みだったので
3/22(火)のお弁当から 順次 ご紹介していきます。

でも。。。。マンネリっていうか 食材が お給料日前1週間となると
かなり 厳しいのですが。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

来週 4日間乗り切れば うふふ


ではでは 3/22のお弁当です。

☆豚肉の塩麹焼き
   自家製塩麹 ちょっといれてあとはブラックペッパーで味付け
   塩麹は まんまる 角が取れた甘みも感じるお味になるので
   減塩にもなります。うふふ
☆小松菜と人参のおかかふりかけ和え
   相方が 買ってきてくれた 生おかかふりかけ
   ふりかけというより佃煮っぽいのだけれど
   結構 お味が濃いの だから 和え物に使ってます。
☆ミニトマト

☆ホタテの発酵バター焼き
☆ヒジキ豆煮
☆ボイルソーセージ
☆ブロッコリーの甘酢和え
☆かぼちゃの金平

☆ごはん


ご覧くださって ありがとうございました。








【美実PLUS】自然のおいしさをそのまま★「無塩ローストアーモンド」3個セット
福楽得 美実PLUS
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。