朝焼きパンの続き.....覚書き



今朝3/15 早く目が覚めて 作ったっていうことは 朝更新した
『やればできる子 がはは(^○^)』を お読みいただけたとは 思いますが・・・・

ちょっとだけ 覚書き程度に。。。。
上の画像は 朝と同じ画像なんで 見飽きたかも。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


朝 早く目が覚めて 朝ごはん 何にしようかな?
お弁当は?なんて 考えているうちに 朝ごはん な~~にもないぞ
焼きおにぎり 雑炊 おむすび パンケーキ お餅 肉まん 
蒸しパン。。。。いろいろ 作ってきましたが。
さて なにつくろう? って思ったら 
最近 ぱんたべてない~~!って気が付いて

じゃぁ!作りましょうって 前向きに身体が動いちゃったんだよね。

今回はパンをこねるのは フードプロセッサー
(クイジナート社。。25年以上使ってる。 咲夢愛用品)
アタッチメントはもっていないので 「切る・刻む」「こねる」だけのもの。
こねて発酵している間に お弁当を作ったよ。

今回は ドライイーストとおうちで育てている酒種酵母を少し入れてみた。
ドライイーストも酵母には違いないのだけれど。。。
そのうち おうちの酵母でパンを焼こうと思ってるんです!

今回の生地は シンプルな 何にでも合う生地で
少しずつトッピングを変えて 作ってみたんだ。
自家製 酒種酵母を少し入れると 香りが良くてもっちっとしてる。


発酵した生地を 分割してベンチタイム(生地を休ませる)
成形 発酵して。。。塗り卵 そのあと予熱したオーブンへ

良い香り~~~ 早起きしたら いいことあるね。うふふ
幸せの香り~~~~♪


あんぱん 2個 チョコぱん 1個 ベーコンチーズぱん3個
塩ぱん 2個  チーズぱん 2個 ウインナーぱん 2個


あんぱん 今回は破れもなく 餡 しっかり入ってます。よかったぁ!

あ! ベーコンチーズぱんの画像が。。。
撮りわすれちゃった!(σ´∇`*)ゞエヘヘッ


私は ベーコンチーズぱんと塩ぱん(発酵バター入り)1/2
(相方と半分こ)食べて すぐ出勤したんだけど。。。

仕事終わって 家にかえったら 残ってなかった。 
なんも~~~(^◇^)

うれしいなぁ・・・・ って 食べ過ぎちゃうぅん?
まあ 良いけれど 朝はしっかり 食べていく!


やればできる子 咲夢 また作ります!(*^▽^*)


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん

めっちゃ 以前から いや 最近特に特に 親近感わくぅ!みのじ姫

みのじさんのブログ観て わたしのことちゃうん?って思うことたびたびですやん。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

そろそろ 暖かくなってもらいたいんだけど。。。。
今日から 暖かくなるはずだった咲夢地方 冷えます。
明日からは 暖かくなってほしい!
なんだか この冬から春にかけては 極端から極端で 体が余計ついていないんです!

そうそう!!本当 喜んで食べてくれると 作ってよかったぁ!って
食べてくれる人がいるって いいなぁ!って思います。

ご飯の炊きあがりの香りも パンの焼きあがりの香りも めっちゃ 幸せになります。うふふ


ご訪問 素敵なコメント おおきにぃ!゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

幸せの香り

咲夢さん、おはようございます。
パンの焼ける匂いって本当に幸せな気分になるんですよね!!
しかも朝からこんな幸せ気分を味わっただなんて、うらやましすぎます、咲夢さんの旦那様とJr君、幸せもんだなぁいいなぁ。
完食とは、焼いた甲斐があったってもんです!

そろそろ暖かくなってくる日本ですねー。


Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。